毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぅ~~たまんない・・・
c0059196_1423330.jpg

9日に放送だったwowwow。
15thライブの放送。
パパが会社のお友達に頼んでビデオお願いしてくれました。
それを持って帰ってきたんで晩御飯が終わってから
ステレオから音出して~~窓閉めて、ガンガンにぃ~~♪

FREEDOM~~♪
あぁ~~~鳥肌!!
場内も明るくなってましゃの顔もわかる時、ニコッ~~!!
ぎゃぁ~~~もぉ~この笑顔!
こっちもニヤァ~~~~デレデレ~~~たまらんっす!!

アンコ-ル曲が足りないやん!と思ったけど編集の加減??
ちょっと残念だったけど・・・
またましゃの保存版が出来たわ。
でもビデオじゃなくこれからはDVDだわね。。。。
ウチにはまだDVDないし・・
プレステでいつも見てるので・・・
編集もしたいし欲しいな。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-13 17:09 | love masha
お家cafe
c0059196_15372244.jpg
お友達のりおちゃんがランチにご招待してくれましたo(^-^)o

二種類のパスタにドレッシング、手作りパン。最後は小豆ときなこのタルトまで(^ε^)♪
サラダのドレッシングはフレンチと蜂蜜があって蜂蜜をかけて!蜂蜜にオリーブオイルが混ぜてあって初めての味でした。全部美味しかった!!

りおちゃんはcafeが大好きでcafe巡り友達でもあります。
お家でcafeが出来たらいいなぁ~って言ってるけど充分okだと思うわ!
この日は家に入るとBGMあるしテーブルにはお皿やなんかが全てセッティングされててホントcafeだったよ、りおちゃん(*^-^)b
また次回も宜しく!
楽しみにしてるよん♪(*'-^)-☆
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-08 15:37 | cafe
休日参観
幼稚園の休日参観。
子供は水着で園庭で水遊びして、プ-ルに入ってのはずが・・・雨。
親子でのこの遊びは保育室でのゲ-ムや七夕の飾り付け作りなどに変更。
パパさんのボランティアで今年もありました。
『ウォ-タ-ロケット』
雨降ってるから中止かと思ってたのに・・・寒いやん!
大人は風邪引いてもいいんかい!?
ウチのパパももちろん参加。
2年連続なのよぉ~~
頑張ってやってましたわぁ~~
残念ながらビデオばっかり撮ってたので写真がない・・・

最後に参加したパパさんから誰のお父さんか順番にマイクを使って自己紹介。
ウチのパパだけ・・・
『すみれ組みのアミのお兄さんです。』
お兄さん。ハァ~~~??(マジャ風に!)
若いお姉ちゃん相手なら受けるかも知れないけど年期入った主婦にあぁ~~た!
愛想で笑ってくれたのよ~~と言いたかったけど本人は受けた!と思ってるしやめといた。
お疲れさん!!

c0059196_0172711.jpg
先週末から初めての熱と咳コンコン。
でもご機嫌はいいみたいなので~~
一人でお座りも出来るようになって少しは一人遊びの時間も増えたかな。
しかし、やっぱ寝返りがまだ・・・
もう6ヶ月なのにする気ナシ!
足腰弱い??と心配するけど突っ張って立ったりするしなぁ~~
いつかするかっ!
きっと一人目ならどっかに電話して相談してるかも。

表情も豊かになったし、このスマイルにやられちゃいます!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-02 00:08 | family
幼稚園バザ-に
c0059196_15435482.jpg
幼稚園のバザ-に手づくり物としてヘアゴムを何点か出しました。
女の子限定になってしまうけど・・・
人気のシナモンロ-ルとメゾピアノを。
何とか出した分、買ってくれる人がいててよかった!
湿気も多くてムシムシ暑くて、役員さんは大変だったと思うなぁ。
リョウヘイの時も今回、アミの時も下の子がいるからって役員は免除だったけど
ユナの時・・・ドっと回ってくるかも。
その時、私、かなりの歳なんだけどぉ===!
年寄りは免除ないかなぁ~~~!?
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-30 15:42 | handmade
cafeに行きたくて②・・・箕面へ
むふふ、今日は幼稚園ではカレ-パ-ティ♪
子供たちが野菜を切って作ります。
・・とはいえ、裏でお母さん&役員さんが殆どの野菜を切り、お米を洗ってくれてるんです。
包丁を持って少し切るだけ・・・
家で手伝ってくれる時もヒヤヒヤもんなんだからお友だちがいてたらワイワイ、ガヤガヤで余計に危険・・・付いて見てくれたお母さんも大変だったはず。

そんな日にまたりおちゃんとcafeに行ってきたよ。
箕面方面、第二弾!かな。
この日はりおちゃんが行きたいcafeをプリントアウトして持ってきてくれてました~
すげぇ~~意気込み!

c0059196_23533888.jpg
最初に行ったのは『Rose Bleu
ホント住宅街の中にあって・・・見つけにくい・・・
cafeって大きな看板って合わないんだろうけど無いのよねぇ~
本に出てる地図も??っての多いし・・・
いつもりおちゃんが見つけるのだぁ~。
中に入るとランチには早かったしお茶してるお客さんが。
パンも売っていて買いました。
シンプルなのばかりを撰んで。
うぅ~~~ん、味は普通だったかも。
ちょいと残念だったな・・・






c0059196_23575136.jpg
で、ランチは『Mother Moon Cafe
openにはほんの少し早かったかな・・・
中はイイ感じに落ち着いていて好きかもっ。
木だったり、モダンだったり・・・
ソファ-席もあったしゆっくり~~したい空間だった。
がぁ~~6ヶ月のユナを連れてるし・・・もぉ~静かな店内が・・・スミマセン状態。
ゆっくり・・・なんて何年先の事だか。







c0059196_025635.jpg
ランチは美味しかったし!ヘヘヘ・・・ケ-キも食べてしまった。
ビックリしたのは1カット¥520・・・
た・た・高い・・・しかし、食べた!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-22 23:47 | cafe
お弁当参観&ママランチ
c0059196_15234342.jpg
またまた去年もあったお弁当参観・・・
私にとってはごっついイヤな参観。
おにぎりにするのも面倒だったのでスパゲティのレンジでチン入れたりして。。
ホント子供には申し訳ない!
おまけにお隣に座った仲良しのお友だちはおむすびはハムちゃんのリボンちゃんだし、ウィンナ-はひまわりになってるし~~すげぇ~~~!
みんなママは覗き込んで歓声を上げてました。
アミはちょうどお当番だったんで前に出て歌を歌ったりしてました。



c0059196_1527093.jpg
で、私たちママもお腹が空いたしランチへ繰り出しました。
宝塚市にある『健康cafe』に。
C's Garden Cafeっていうお店で店内は明るくて色んなハチミツがたくさん並んでました。
メニュ-の説明には「血液サラサラ」とか「○○が気になる方に」ってな言葉が。
ランチメニュ-はパスタとか選べたんで私はグラタンランチ。
イワシがカリカリにオ-ブンで焼かれていて美味しかった。
そうそう、食膳酢も出たんです。
チッコイ、グラスで一気なんだけど黒酢ハチミツで飲みやすくてGooでした。
デザ-トも頼んだので♪♪
あぁ~~美味しかったぁ~~~です。
ケ-キもたくさんショ-ケ-スに入っていたしまた今度食べてみたいな。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-20 15:20 | cafe
Romi-Unie
c0059196_15114197.jpg
以前、雑誌”LEE”で見てからいつか注文しようと思いつつやっと口にする事が出来ました。
どの味にするか説明読んでても決まらなかったので
セットのものを・・・
5種類セットと別に食べてみたいなって思ったのを1個。

めっちゃかわいい容器で小さい・・・
主婦にとってはめちゃくちゃ贅沢なジャムだわ。
買った中でまた注文したいと思ったのは3個。
1/2の確率・・・だったのか。

子供たちにはあまりウケなくて私は毎朝ト-ストにつけて頂きましたわ♪
食パンでなくバケットなんかに合いそうです。
あとクレ-プにつつんでみても!
しかし、そんな使ったらすぐに減っちゃいますから出来ません、私には。

Romi-Unie
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-12 15:10 | shopping
素顔の軌跡・福山雅治
c0059196_1125838.jpg
2週間ほど前から咳が止まらなかった。
大阪城ホ-ルのライブの時もコンコン咳込んでた私。
体もだるくてしんどい・・・週末に熱は出たけどすぐに引いたし風邪??
うぅ~~ん、病院に行かなくっちゃって事で行ったら~~
レントゲン撮ったら『肺炎』になってたぁ~~
肺が曇ってるしぃ~~@@!
6月6日からずっと寝込んでました。
パパも昨日まで休んでくれてユナの面倒や、アミの幼稚園の送り迎えをしてくれた。
今日は随分マシだしパパも出勤。

その寝込んでいた間にこの本を読んだ。
実はましゃの事を書いた本って初めて買ったのよぉ・・・
2001年11月25日初版
著者:吹上流一郎氏
先週、ネットで探して買いました。
普通の本やさんでは入手不可能だったので古本やさんで。
状態は目茶苦茶キレイで新品だったわぁ~

で、寝込んでる時に、、、さすがに初日はしんどくて読めなくて少しマシになった頃から読み出して。。
前からずっと気になってたお父さんの存在。
ライブやラジオで出てくるのはお母さんやばあちゃんの話。
お父さんは??ってずっと思ってた。
ましゃが高校2年生の時にガンで亡くなったと知ってショックだった。
この成功したましゃを見れなかったのか・・・
毎日飲んで、マ-ジャンばかりの日々。
お母さんも苦労されたんだなぁ~とか。
思い切って東京行きを賛成してくれたお母さん。凄い!
そんなお母さんを見て育ったましゃは、九州男児だし、きっと古風な人が理想なはず。
亭主関白だろうな。
なかなか今のこの女性が言いたい事を言える時代には探すのも難しいかも。
かしこい女性でないと・・・
長崎ではずっとモテモテのましゃ。
今でもこれからもずっとモテまくりの人生だぁ~~

バイクを売って作った20万を靴下の中に入れて長崎~東京へ。
長崎で平々凡々で一生を終わりたくない。
こんな思いはキット誰もが思う事かもしれない。
毎日繰り返しの今の生活で一生終わるのか・・・って。
思ってもそこまでで何かやるわけでもなく・・・
ましゃは本当にやってのけた。

『一旗上げるまでは長崎には帰らない』
ホントに一旗上げた。一旗どころではない。
自分の中に秘めたものを最大限に発揮したましゃ。
長崎から出てきてなかったらましゃにはめぐり逢えなかった。
この出会い!逃さずこれからもましゃについて行く~~~!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-10 11:30 | love masha
心にグッと!!『泣いたりしないで』 by ましゃ
先週金曜日にパパは飲み会で遅かったぁ~~
帰ってきたのはam3:30.
飲んで喧嘩してないかなぁ~とか、道路で寝てる?
迎えに行かないと帰れないんかなぁ~とかそのほかにも色々想像したらキリがない。
でも自分で作ってしまうstory~~♪
結局、帰ってくるまで寝れなくて起きてたけど・・・
帰ってきたパパを私は怒るだけ・・・
パパにしたら酔ってるし、とりあえず寝たいはず~だけどコッチの気も治まらず。
しかし、一通りの事話してグゥ~グゥ~寝てました。
あたしゃぁ~まだ腹立ってたから寝れずに~~

ふと頭の中に『泣いたりしないでコッチへおいでよ~』ってメロディが!
うぅ~~~ましゃぁ~~~~!!
ライブでもムチャクチャ感動貰った歌だしもぉ~夜中に泣けてきたさ・・・


泣いたりしないでこっちへおいでよ
あなたのぜんぶを抱きしめるよ

ひとりぼっちで怯えたりしないで
あなたの心にさわっているから

悲しみをわかりたいんだ
ぬくもりを届けたいんだ

泣いたりしないでこっちを向いてよ
本当の言葉で話そうよ

失くしたものなんてもう忘れなよ
やっぱり本当の笑顔がいいよね

やさしさを間違えないで
幸せをわけ合いたいんだ

あなたがいる それだけで強くなれるよ
僕がいるよどんな時だって守ってみせる

やりなおせる何度だって
大切な夢を疑わないで

あなたがいるそれだけで頑張れるんだよ
あなたとならどんなあしたでも生きてゆける

泣いたりしないでこっちへおいでよ
あなたのぜんぶを抱きしめるよ

あしたの話をたくさんしようよ
そうやっぱりあなたの笑顔が大好き
ねぇ笑って



c0059196_12435536.gif
金曜日放送の『僕らの音楽2
SIONと福山雅治・・・
・SORRY BABY
・たまには自分を褒めてやろう
・曇り空、ふたりで
3曲とト-ク・・・あっという間の30分だった。
でもぉ~ライブのまんまのメンバ-だったしぃ~~あの感動がまたよみがえっちまった!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-06 12:47 | love masha
産経新聞にましゃがぁ~~~♪
c0059196_10474821.jpg

ネットを巡回中に見ぃ~~つけたぁ!
ましゃの記事が~~!!
ふむふむ・・・ホメちぎってあった。ニヤニヤ。
けど実際そうだもんねぇ~~~
女子だけでなく男子にも人気大!
ウチのパパいわく男から見ても嫌味がないらしい。
エロ話も普通にするし、普通の男だって。
気取らないからいいのかなぁ~~
まっ、男から見てもイイ男なんだわ!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-06-02 10:54 | love masha