毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さぁ、始めよう~もう止まらないっ!!
c0059196_14421896.jpg


5月末にライブに行ってからというもの・・・
オ-クションでやたら買い始めた私・・・
このポカリのセットは前回高値更新されてGET出来なかったんだけど
探したらまた出てたので・・・入札~~~
ヘヘヘ・・・GETしちゃいました。
しかぁ~~しぃ!ホイッスルがない!使ったんかなぁ??
説明文には落札商品として「ホイッスル」の文字は見当たらず。
あぁ~~焦ってやっちまった・・・


c0059196_14503215.jpg

今ではデカイこのポカリの缶に↑この長Tも入れてドン!と置いてるだけ・・・
マラカスやらタンバリン・・・
いつ使うんだろ・・
PARTYなんてないしぃ~~飲み会に持っていくのも・・・
カラオケBOXに持っていくかな!?
イヤイヤ・・忘れてた!ユナがおりました。
ユナのおもちゃになるかもデス。

長Tもオ-クションでして・・・
あけたらサイズが『L』・・・
メンズのLだわねぇ~~
デカイなぁ・・・
まっ、私もデカイしパパも着れるし。あかんやろぉ~~パパが着たら・・・
秋のライブあったら着て行くのにな~~~

c0059196_14511059.jpg

これもオ-クション。
いつもはパソコンだけど病院の待ち時間に携帯いじってたら・・・
やってしまいました・・・
携帯まで手を出すとはいやはや・・・

この出品者さんはましゃの本やら何やかんや出していて・・・古いのばっかりだけど。
で、余談だけど「ファン、やめたんですか?」って聞いてみた。
そしたら、
「いいえ!ましゃを愛しています!古いものは売って新しいものを買っています」だって。
うぅ~~ん、なるほど。。。
ファンやめてないんだったら私なら持ってるなぁ~~売らないよ!と思いつつ。
確かにライブごとに記念グッズ販売あるし、欲しくもなるし・・・
お金はないし・・・だもんね~~

7月はオ-クションでましゃのは買っておりません。一応・・・
また時期を置いて探すかな。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-28 14:56 | love masha
お土産==ちんすこう==
c0059196_14381717.jpg

子供たちが仲良くしてるお友だちが沖縄のお土産を持ってきてくれました。

リョウヘイにはストラップ。
アミには星の砂。
パパと私にはちんすこう。

全部、子供たちが選んでくれたそうです。

ちんすこうって今は色んな味があるのね・・・
とりあえずバニラを。
元々はあんまり食べれなかったけどこのバニラは食べましたよ!

沖縄は短大時代に遠距離恋愛してたんでよく行きました。
この前まで土曜日の夜は『瑠璃の島』見て、あの海見てボ-~~~と。
あんな時もあったなぁ~~~なんてホント年とったわ・・・
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-26 13:35 | family
退院しました!
ご心配をお掛けしましたが今日無事に退院できました。
暫くは外来での診察があったりと不安な事もあるけど退院できて安心しました。

夏休みだしプ-ルにも行きたいと思うけど感染の事考えると今年は控えた方が
いいかなぁ・・・
公園で遊ぶにも炎天下・・・
夕方の涼しい時から遊んだら??にも聞く耳持たずデス。

『今度、入院してもお母さんは付き添いはしないからねっ!』
『いいよ!フンッ!』

コッチの心配なんて解ってくれないです・・・

↓先日幼稚園の先生が届けてくれたクラスの子の似顔絵のお手紙。
みんなクレヨンやマジックで書いてくれてましたっ★
c0059196_14393631.jpg

[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-25 13:22 | family
外泊
昨日のお昼前に家に帰ってきました。
熱もないし、下痢も止まったし、外泊許可が出ました。
今日、家で寝て月曜日に採血に戻ってそれでよければ退院です。

家に帰っても外は暑いし出ることも許可されていないので家の中。
塗り絵したりゲ-ムしたり・・・
でも時間が持たないんですよね・・・
本人は外で遊ぶぐらいの元気はある!って思ってるもんだから・・・
リョウヘイも私たちが家にいるので久しぶりにお友だちと約束して
遊びに行っちゃったし。

アミは何かグズグズ言ってました。
熱を出して看病してもらった後はホント甘えん坊になってしまいますね~
これは何処の子も同じかな??

夕方に幼稚園の先生が心配してくださって来てくださいました。
元気すぎる顔を見て安心して帰っていただきました~~
同じ幼稚園のクラスの子のお手紙もあったので喜んでたけど照れてました。

明日退院出来る事を願って今日も過ごします。。。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-24 09:59 | family
たまごっち*赤いシリ-ズ
c0059196_14335123.jpg

また流行ってるんだってねぇ~
アミが入院する前に『たまごっちが欲しい』って言い出して
すぐ手に入るもんだと思ってネットで見たらナイ!!
オ-クションで見たら高値だし買えないし・・・
運良く店頭で見たら買ってあげるね!と言いつつネットで探していました。

そしたら今日発売の新機種??が予約受付中ってのを見つけて
よく説明を読んでみると。。。
予約といってもそれも抽選で当たったら予約として受付するって事でした。
まっ、とりあえず予約応募したんです。

そしたら当たったの~~
一応PCメ-ルと携帯メ-ルを応募したけど携帯の方は外れました。
結構、私はクジ運があってわたしの名前でしか応募しなかったのよ~
パパには何で俺ので応募しないん?と睨まれたけど。

ちょうど外伯中で暇にしていた時に届いたので良かった!!
ちゃんとお世話してねぇ===!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-23 13:16 | family
また一歩回復!
c0059196_21492155.jpg

今日は早く病院にくるつもりがリョウヘイの夏期学習が学校であったり家の掃除やなんかで来るのは夕方になってしまいました。
アミもぐずってたのは最初だけだったみたいで何とかパパと過ごしたようです。
夕食が運ばれてきたのに食べないからビックリしたら、何とお昼ご飯を食べずに寝ていて3時に昼食だったらしい。
そりゃお腹一杯よね~
私達の晩御飯はお弁当を作って来たからそれを食べて~
先生と話したかったけどすれ違いになって聞けなかった。

今朝の採血の結果も良く、下痢も止まったので点滴も取れてました。
少しずつだけど回復していってます!


今日は同じ小児病棟の女の子とお友達になりました。
少しだけお母さんと話したけど既に入院して7ヶ月。
アミの発病の時は4ヶ月。もうすぐ倍の期間。お母さんは毎日付き添ってるって。病名は聞かなかったけど、少しムーンフェイスだしマスクしてるしアミと同じお薬じゃないかと思った。
アミより一つ下の年中さん。幼稚園に行きたいだろうな。でも凄く明るい女の子!
病気の時に辛い顔も見てられないけど、明るい笑顔も胸が痛い。
アミも明るく過ごしていた。看護士さん、先生...周りは大人ばかり。言う事もませてたり、妙にこう言えば、こうすれば大人が喜ぶって事も覚えた。
でも、精神的に凄く強くなった。
病気の事で泣いたのは最初だけ。
ちゃんと病気を受け入れてくれた。
今日、出会ったサキちゃんも強くなるはず。
頑張って!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-21 21:49
熱性けいれん
ゆっくり眠るはずが眠れません・・・
退院して戻ってきても、また風邪なんかで熱が出たらケイレンが起こるの?
と思ったら・・・
やっぱりあの時のアミの姿が目に焼きついて怖くて震えが来ます。
主治医の説明をただうなずいて聞いてるだけではダメだ・・・
自分でも知識を持った上で疑問点があれば聞かなくては!

再度、パソコンのスイッチをいれ検索・・・

『熱性けいれん』

高熱が引き金になり、急に目をつり上げたり、白目をむいて手足をつっぱったり、全身をそり返らせてガクガクさせたり…。

乳幼児期(生後6ヶ月から5歳まで)には発熱時にひきつけ(熱性けいれん)を起こすことがしばしばあります。子どもの100人中7~8人は経験する症状です。熱性けいれんは多くは熱(38度以上)が急にあがり始めた時に起こります。ひきつけにに気づいて初めて熱に気づくようなこともよくあります。
 熱性けいれんを経験した子の2/3は生涯を通して1回きりですが、残りの1/3は2回以上経験します。3回以上経験するのは熱性けいれんを経験した子の9%位とされています。6歳頃には見られなくなります。
 熱性けいれんは熱で引きつけを起こしやすい体質によるもので、親や兄弟に熱性けいれんの経験のある場合比較的よく見られ、遺伝的素因に関与が考えられます。
 数分以内に治まる熱性けいれんでは後遺症を残すことはありません。熱性けいれんを繰り返していると「てんかん」になるのでは思われがちですが、「熱性けいれん」から「てんかん」への移行はないと考えられています。


アミの場合、来月で6才。
先生にも「赤ちゃんに多いんですが・・・」と言われていたけど調べるとやはりそうみたい。
今にも息が止まってしまいそうな状態を目の当たりにしてたし、
今度あの状態が家で起こったら・・・
救急車を呼んで来てくれるまでに間に合うの?
とか、色々考えたけど。
まずは親が落ち着く事!!だった。
命まで取られる事はない!!
この文字を見つけて安心した。


後は、アミが持っている病気を治すための薬。
副作用でけいれんが起きたとも考えられる。
調べたらやはり『けいれん』が含まれていた。
先生からも今日、この事を告げられてこの薬が原因なのか調べてもらっていたけど
製薬会社は実例はないと・・・
でも、けいれんの恐れがあるから副作用として書かれてるはず。
だったら服用はダメなんじゃないのか・・・

明日は先生に色々聞かなくっちゃいけない。
先生を信頼しているけど疑問点は解決していかないと。
もっと、もっと親も勉強しなくちゃいけない。
アミが病気になっていなかったら知らない言葉を色々覚えたこの数年。
覚えたくて覚えたわけではない。
元気に走り回ってるアミを見ると病気なの?って思うほどの時がよくある。
でも、やっぱり実際、病気を持っている。
ただの風邪でも他の子より治りが遅い。
強いウィルスになると今のように入院になってしまう。
でも全て受け入れて一つずつクリアしていかなければ。
アミが一番頑張ってるのだから!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-21 01:08 | family
付き添い交代
今夜はアミの付き添い交代!パパです。
パパは入院してからユナとリョウヘイの面倒を見るために会社を休んでます…
看護休暇ってのがあるらしいです。
アミが発病した時も、去年入院した時も看護休暇はその時には使わなかったけど
お休みが多いし・・・今後に響いちゃうかも。
でも、ユナを実家に連れて行っても泣くだけでどうにもこうにも・・・
大企業に勤めていたら・・・こんな休んでばっかだとリストラの対象なのかな・・・?
複雑・・・だけどこっちは命がかかってるんだ!!
そこのとこ企業は考えて欲しいな・・・甘いのかな、やっぱり。

今日のアミは熱もずっと36度台のままで食欲も出てきたし
テレビ見たりゴロゴロしてました。
途中、MRIの検査が入ってどんな??大丈夫??って思ったけど
検査中ずっとかしこくジっとしてた。
あんなトンネルみたいなのに入っていって泣くんじゃないかと思ったけど・・・
結果は異常なしのようなので一安心。

で、家に帰って夕食作って洗濯して・・・
ユナが泣くと何も言わなくてもリョウヘイが抱っこしてあやしてくれて。
ホント家族で頑張ってる!
入院の度にリョウヘイにはツライ思いをさせちゃってるし頭が上がらないとこあります。
寂しいはずなのにそんな事、一言も言わないし。
凄く頼れる男!です。親バカかなっ。

9時ごろにパパからメ-ルがあってアミに
「お父さんと寝るのはイヤ!」って泣いてるって。
うぅ~~~!!目に浮かぶけど・・・
と思ったら、さっき寝たよってメ-ルが。
あぁ~~~良かった!!
明日はなるべく早く病院に行くからね!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-20 22:30 | family
回復の兆し!
c0059196_20321793.jpg

夜中から熱が下がり初めて今日はずっと36度台をキープ!
吐き気も少しマシになってきました。
ただ下痢もしてるし絶食のはすが~さっき先生に[お腹空いたから食べたい!]と主張して、少しだけって事で許可が出ました。
パンを食べながらテレビ見て、満足そうなこの表情。

今日は昨日の引きつけの事もあって脳波の検査もした。
起きてる時~寝てる時のを調べるのがいいらしいけど、寝れなくて起きてました。
とりあえず起きてる時の脳波は大丈夫みたいで、またもっと落ち着いたら再検査するかも、です。

明日はもっと、もっと元気になってね(*^-^)b
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-19 20:32 | family
恐るべし!7月...
c0059196_16273610.jpg

アミが昨夜9:30に39.4°の熱が急に出ました。
解熱剤を飲ませても変わらずうなりながら寝てるし、こんなまま朝までほっといていいのか不安になったのでかかりつけの病院にまず電話して、パパはリョウヘイとユナとお留守番というか寝てもらって。
診察して採血して点滴して結果は…
炎症の数値自体はそんなに高くないけど持病の再発も、これから数値が上がる可能性も...
祝日だしまた救急だし…
パパにユナを見て貰うという事は、仕事に行けないし…
でも、そんな事言ってられない!
即、入院する事にしました。
病室に行くまでに車椅子で移動したんだけどエレベーターに乗った途端、激しい嘔吐(;_;)パジャマがぁ~えらい事に。一応、着替えを持って来てたはずが、ない!パンツがない!
仕方なく病院の浴衣を借りてノーパンで病室に(-.-;)
座薬に変えても一向に熱は下がらず朝を迎えました。

パパに持って来て欲しい物をメールで打っていたら突然!!
ベッドの上でバタバタ、ガタガタ!
ケイレン...(☆o☆)慌ててナースコール!
看護婦さんが来た時には動きも小さくなって白目向いてるし、口からは泡ふいてるし。
唇の色もない!
指先も色がない!
最初に来た看護婦さんは経験も少ないのか頼りなく「ちょっと待って下さいね~」
待ってなんかいられる訳ないやん!
早く止めて!助けて!って言いかけた時に前に入院した時の担当の看護婦さんが走って来てくれて。
いっぺんに病室には6人の看護婦さん、そして先生が処置をしていった。
看護婦さんがアミのほっぺを叩いてアミの名前を呼んでいた。
酸素マスクつけられて、鼻には管、心電図、点滴...機材だらけで私は立ちすくんでた。
看護婦さんの呼びかけに返事して!とだけしか願えなかった。このまま死んじゃうの?まで思ってしまった(ρ_-)o

ケイレンも強かったから脳のCTを撮りに移動、骨髄液検査もした。
とりあえずは異常はなく熱のみ。
さっき計ったら最高40.1°(+_+)
座薬も抗生剤点滴も効かない。
早く下がって!!!

今週金曜日から夏休み旅行のはずが、キャンセルです。
元気になったらきっとパパがどっか連れて行ってくれるよ!

私はアミに付き添うんでリョウヘイもユナもまた大変だけど、もちろんパパも。
でも、家族みんなで乗り切ろうね(*^-^)b

病気になったのも7月。
去年入院したのも7月。
アミにとっても私達家族にとっても7月は怖い月。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-18 16:27 | family