毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ピアノ・カバ-
c0059196_16402177.jpg
ピアノを買ってからというもの・・・ずっとデカイ布をかけたままにしてまして・・・
ずっと気になってたけど夏休みに夜更かししてでも仕上げなくては。
と思い、16日の深夜仕上げました。
布もレ-スも家にあったもので作ったからそれはそれでいいんだけど・・・
やっぱり市販されているカバ-とは・・・
真っ白で味気ないしまた時間が出来たら刺繍??うぅ~~~ん、無理!
何か考えるとするか。

昨日発売の『東京』
オリコン2位・・・
T.M.Rに負けたなんて~~あぁ~~ショックだ!
発売日当日に1位になってほしかったなぁ~~
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-18 16:45 | family
本日発売***東京*** 福山雅治
c0059196_14464345.jpg
あぁ~~まだまだだ・・・と思っていたのにもう発売日。
それにプレゼント企画があるんだってさぁ~

今作 「東京」 の為にPhotographerの MOTOKOが撮り下ろした写真の中から1点をセレクトし、額縁に収め、福山雅治の直筆サインをそえたオリジナル・フォトを、15th Anniversary にちなんで 抽選で15名様にプレゼント!

バ-コ-ドを切り取るのかぁ~
何かキレイなままで保存したい私は・・・ちょっと迷ってしまうなぁ。
オリコンチャ-トにもきっと入るよね。
今週はミュ-ジックステ-ションにも出るし♪♪
久しぶりにナマましゃが見れる!

そういえば2日ほど前にましゃの夢を・・・
ほんのちょっとだけだったけどねぇ~~
私が洗い物をしていて(ココは主婦になってるなぁ~)横に本が置いてあったから
『濡れるからどけて~~』
って言ったら後ろから本をどけてニコッとしてくれたのがぁ~~ましゃ。でした。
むひょひょぉ~~~~
言葉はなくあのスマイルだけだったけど朝はめちゃくちゃスッキリした私だった。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-17 14:52 | love masha
お盆も終わり・・・
c0059196_1624594.jpg
先週末はパパの実家で盆踊りもあったし帰ってました。
今年は珍しく一泊だけでした。
いつもは三泊ぐらいするのにパパが私に気を使ってくれたのか・・・
盆踊りでは幼稚園のお友だちママ、りおちゃん家族とも会えて久しぶりにお喋り。
パパは消防団員なんでずっとお店番。
おかげでビ-ルやヨ-ヨ-すくいやらタダにしてもらっちゃったぁ~~

日曜日は私の実家とお墓参りに。
父はリョウヘイが生まれた年に亡くなりました。
父の方が生まれるより5ヶ月ほど早かったので私の子供たちを見てもらうことは出来なくて・・・
今でも本当に生きてくれていたら・・・って思います。

昨日はパパが出勤日だけど夏休みにしてくれたんで何処かに行こうと思っていたのに
雨・・・誰か雨男?雨女?
なので家でボォ~~~と。
パパとユナがお昼寝している間にリョウヘイは学校のプ-ルへ。
私とアミは食材の買出しと・・・ついでにケ-キやさんに行ってケ-キセットなんて食べてきました。
『お母さんとアミちゃんと、久しぶりの二人デ-トやなぁ~』とアミに言われながら。
お土産のケ-キもちゃんと買いましたよ~
もちろん私たちの分も・・・デヘヘ。

今日からパパはまたお仕事。
子供たちはいつものごとく遊びほうけてるけど・・・
夏休みももう少しやでぇ~~~!と思いつつ。
暑いけど・・・でも先週より少しマシな気がする。

今年の夏は旅行にいけなかったし、来年はドカン!とデカイ旅行に行きたいな♪


PS:このピ-マン、アミが幼稚園で育てていたもので結構育ってくれてるのでおかずの足しになるんです。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-16 16:12 | family
あぁ~この香り♪
c0059196_13483853.jpg

やっとこさ、前から作ろうと思ってたパン作りを。
久しぶりに焼きました~~
発酵前の型作りのときに子供たちも少しだけ!手伝ってくれて・・・
粉が飛び散るし本当は一人でしたいんだけど。

オ-ブンから段々イイ香りがしてきてぇ~
部屋の中、家の中までもがパンの香り。
いいなぁ~~~
もっとぼんやりしていたいけどそうもいかず。

焼きあがった時には子供たちは遊びに行っていたので
私とユナだけ先にコッソリ食べました☆
焼きたては一番美味しい!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-10 17:48 | cafe
ドッチボ-ル大会
c0059196_1340341.jpg
毎年6~7月初めぐらいにあるドッチ大会。
今年は夏休み中でした。
練習も夏休み・・・暑い、暑い中マジメに練習に参加してました。
こんなんにはマジメに時間も遅れずに用意が出来るのに。。。
これが勉強やら宿題となると文句ばっかり!

1.2年生が低学年チ-ム、
3~6年は男女別の高学年チ-ムとなりリョウヘイは高学年・男子組。
やっぱり5~6年生のお兄ちゃんに混じるといやはや・・・弱いもんです。
去年は低学年で頑張っていたのに今年は逃げるばかり・・・
でも、マジに6年生のボ-ルはきつそう!
私もしていたら逃げてるかな・・
いや!まだまだ負けへんでぇ~~~と言う気はあるけどね。
動き回る体力が付いていけないかも。

地区別にチ-ムになっていて4位でした。
観戦していた私たちも屋内だけど熱気ムンムンで~
冷房もないしぃ~~汗だくでベトベトでした。
夜には子供たちだけ打ち上げがあって~いいな、いいなぁ~~!
暑い中、お疲れ様でした。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-09 22:39 | family
ビ-ズストラップ
c0059196_14202176.jpg
ト-ルペイントの絵の具を買うついでに・・・ストラップのキットを買ってしまった・・・
『チェコハ-トビ-ズストラップ』
これが悲しいかな・・・数年前はなんなく出来ていたビ-ズ通しが、
もぉ~~目が痛い!ってぐらいにビ-ズの穴はどこよ??状態。
老眼きてるわ・・・・年ねぇ~~やっぱり!
若い子みたいにタンクトップ着たりして無理してもこういうとこで実感するのね。
細かい仕事はもうキツイかもなぁ・・・
やだやだ・・作りたい物、いっぱいあるのに!

この前、急にパンを焼きたくなったのに強力粉がなくて断念。
昨日買ってきたし週末には作りたいなぁ~~
といっても代わり映えしない普通のパンだけど。

久しぶりに作りたい気分で作品を作るとイイなぁ~~
気分転換にもなるし。

アミが退院してからというもの家の掃除ばっかり。
去年の年末大掃除は出産でしてなかったので汚い、汚い!
もぉ~~網戸も外してあっちこっち掃除しまくり。
以前、風水で友だちが我が家を見てくれて、玄関はイイ方角だからキレイにすると人が集まるって事と、お風呂場は水は使ったらすぐに抜く、トイレは黄色を使う事って言われた。
全部聞いてみるとやっぱり掃除が一番みたい。
どこもキレイだと病気にもならないって。
病気やケガはホコリが溜まった事から来るんだって。
きゃぁ~~じゃぁ、アミの病気は私が原因??
とか思いながら汗だくで掃除しました~~
まだまだ残ってるんだけどこの休みの間にもっともっと磨いてやる!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-05 14:30 | handmade
病院・・・診察日
c0059196_13404571.jpg

昨日の夜にアミを実家に迎えにいって今朝は一番で病院でした。
採血の結果は良くて安心しました。
この夏休みに入院したし、旅行もキャンセルしたし、プ-ルぐらいは・・・と思って先生に聞いてみた。
やはり、回答は×。
夏風邪やこの時期の胃腸炎はプ-ルが原因になる事が多いらしい。
なら・・・家庭用プ-ルだけでも!と思ったら余計にダメだって・・・
家庭用プ-ルは水道水だけで危険大!
仮に夏風邪が治ったからってその事一緒に家庭用プ-ルに入るとすぐにうつってしまうらしいです。

『今年の夏はプ-ルは我慢してね。』
『うん。』

アミも納得してくれたかな・・・
ユナも少しぐらいは入れると思って水遊びパンツ買ってたのに~~
あぁ~~もったいないっ!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-05 13:46 | family
ト-ルペイント・通信講座③
c0059196_1201978.jpg
3回目の作品・・・
締め切りが7月初めだったのを今頃・・・UPです。
このベア・・・難しくて大失敗!!
毛のフワフワが全く出ない・・・凹みました。
ベアはもうイヤだ~~と思ったら今度バニ-ちゃんがあるみたいで・・・
気が重い。

今月の締め切りは8月5日なのに・・
絵の具の色が足りないし。
締め切りに追われるって辛いわ。
作家さんってこんなんなん??
こんな悠長じゃないよね、きっと。
近いうちに徹夜して仕上げなくては!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-04 12:03 | handmade
Domani付録
c0059196_1234913.jpg
ハハハ・・・オ-クションのGET、これも忘れてたわ。
丁度去年の8月発売の付録でした。
時計だらけで値段見たら~~もぉ~~@@!!
やっぱ、ましゃは芸能人なんだわぁ~~と思い知らされたかも。
500万、300万、100万円・・・・高あぁ~~~~!
車買えるし~~~!
時計はイイ物は高いとは知っていても無理です!
一生かかっても持てないデス。
ため息だらけの一冊でした・・・


今日の夕方からリョウヘイ&アミはパパの実家にお泊まり。
アミも随分元気になったけど、ふいの熱だけが心配です。
まっ、最近怒ってばっかりの私と離れるのもいいかも。。。
夏休みはまだまだ長い・・・
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-08-03 22:03 | love masha
NewSingle & T-FM
ドラマのために書き下ろした新曲をシングルとして8/17(水)リリース
『東京』C/W「わたしは風になる」

c0059196_13551095.jpgc0059196_1355268.jpg

レッドが初回限定版
グリ-ンは通常版





色が違うなんて~~両方欲しいやん!
一人2枚買わすって~~~いやん!主婦にはキツイわねぇ~
しかし、この2枚、間違い探しのように見入ってしまった。
けどドッから見てもイイ顔なのだわ。

昨日のT-FM聞いてて思わずフフッ★
傍で見てたら不気味です・・
おこちゃまからのハガキ紹介が面白かった!
やっぱ同じような子供を持つ親として共通点もあってかな。
ムシキングやらプリキュアとか・・・
覚えてるのだけ書いてみます。

****
『福山さんはプリキュアの中で誰が好きですか?私はヒカリが好きです』
『僕は・・・カゲ かなっ・・・』
ウヒャッハハ!ウチの子供も笑ってた~~
『そんなんいてへんしぃ~~~』

****
『僕のカブトムシが死んだ。
福ポンのヒラタクワガタはまだ生き返らないの?』
『死んだものは生き返らないよ。だから人や物を簡単に傷つけちゃいけないよ』

****
『お父さんが福山さんの好きな遊びは「女遊び」と言っています。女遊びとは何ですか?』
『”女遊び”とは女の子と遊ぶことだよ。女の子というものを使って遊ぶのではなく、女の子と遊ぶことです。』
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-07-31 19:55 | love masha