毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
頭を使った後は・・・
c0059196_15535968.jpg



c0059196_15541625.jpg


ずっと気になっていた医療控除の申告。
パパは私に任せた!って感じだし~~
久しぶりに電卓と格闘っ。
コレでいいの??と思いながら仕上げました。
返金¥20000弱。合ってるんだろうか??
とりあえずコレで出そう。

はぁ~~!
計算の後はコ-ヒ-タイム!
美味しいコ-ヒ-が飲みたくて最近買ったんです。
このコ-ヒ-メ-カ-♪
ケメックスって言うんですが~フィルタ-も高い・・・けど
やっぱコ-ヒ-の酷が違う!
これからのコ-ヒ-タイムが楽しくなりそうな。そんな感じデス☆
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-22 15:53 | cafe
久しぶりのレンタル
c0059196_14583894.jpgc0059196_14585791.jpg

2月21日にとうとうアミがインフルエンザになってしまった・・・
最初は風邪?と思ったけど39.2℃まで一気に上がったので~~
こりゃぁヤバイ!!インフルエンザ・・・

パパの会社が今年から育児療養休暇っていうのが使えるようになった。
(去年までは共働きの人のみ使えた。コレって不公平!とは思ってたのさ)
で、早速ソレで休んでくれて病院もパパが連れて行ってくれました。
ありがとぉ~~♪

昨日は辛そうだったけど少し今日は元気だったんでDVDを借りてきたけど
お昼寝しちゃったのでその間にパパと『モナリザ・スマイル』を。
ジュニア・ロバ-ツが出てるし~~安易な発想で撰んだのは失敗。
この作品は久しぶりに私的には×でした。
芸術が好きな人はフムフムとか思うのかも~

夜になってリョウヘイもいるし一緒に『Two Brothers』を見ました。
動物物はやっぱ涙出るなぁ~~
リョウヘイも急に泣き出したりして・・・
優しい気持ちがあるんだねってホッとしたりなんかして。
まぁ~内容的にはありがち・・・だったかな。
でも良かったです。

見終わってリョウヘイは『今度はアニメ借りてきてよぉ~~』だって。
さっきの涙は~~??
そうか。映画見て泣いちゃうぐらいのかわいそうなお話はツライのか。
っていい風に考えとる親であった・・・
まっ、アニメの方が面白いからよねぇ~~
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-22 14:20 | movie
La Revancha del Tango
c0059196_13512411.jpg
あまりテレビの前に座ってじっとはしてない私は・・・
音楽を好んで聴きます。

最近疲れているせい??
BGMにもなる心地いい音楽が聴きたくて探していたら見つけました。
タンゴ・・・なんだけど。
でも今まで自分の頭の中にあったタンゴとはちと違う!
カッコイイ!!んです。
ホントは一杯飲みながら~~~なんて時に聴きたいけど。
今はとんでもない・・・
子供が寝たらコッチも寝ないとやってけない・・
だから昼間に聴いてます。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-18 13:49 | music
ねぇ、遊ぼうよ♪
c0059196_10222135.jpg
c0059196_10223419.jpg

ウチのペットのクッキ-です。
しかし、このクッキ-は猫だと思ってない・・
それに私たち親やリョウヘイには無茶に相手になってこないけど、アミには違う。
きっと同じ年ぐらいに思ってるのか。
アミが歩くとイスに乗って体を小さくして待ち構えて手を出してくる。
アミの代わりにリョウヘイや私が通っても知らん顔なのに。
アミが走ったら一緒に走るし。
柚奈が生まれてあんまり相手にしてもらえなくなったし・・・
遊んで欲しい気持ち満タン。
面白いニャンコ。
すっかり我が家の一員のクッキ-。
いつまでも長生きしておくれぇ。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-17 20:23 | family
マフラ-&bag
c0059196_117186.jpg
珍しく?もないか・・・ハンドメイドのマフラ-とbagを購入しました。
今までは自分で作っていたんだけど、時間もない。
ネットをウロウロしていて見つけました。かわいいの♪
ラッピングもチョ~~~かわいい!!
ハンドメイド雑貨『Zuzu

『イカリレンジャ-bag」はsoldだったんだぁ~
でも問い合わせてみたらOKして貰えて~お願いしました。
身長が170cmあるんでナナメ掛け出来る長さにもしてもらえたよぉ。

このbag,カラ-がブル-とブラウンがあって最後までドッチの色にするか迷いまくったけど。
マフラ-もbagもどっちもかわいいの!!
まだまだ寒い日もあるしマフラ-は使えるわ。
bagはお散歩??するんかい!?・・・とか、幼稚園の送り迎えに・・・いっつも手ぶらじゃん!
( ̄□ ̄;)
でも!使うわ!!
Zuzuのsi-さん、有難うございました。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-17 11:14 | shopping
幼稚園デビュ-
c0059196_10211552.jpg
生まれてから初めてアミの幼稚園に連れて行きました。
いつもは寝ている間にサっと行ってきたり、お隣さんが同じ幼稚園なので連れて行ってもらったり。
でも、昨夜初めて朝まで起きずに寝たせいか朝におっぱいを上げても目はパッカァ~~ン!
寝る気配ナシ!
お腹も一杯になってるし行ってみる??
ちょっと風もあって寒かったかもしれないけど・・・

バギ-のクッションがキツイのか顔がムギュ~~ってなってるけど。
家に戻ってきたらウンチしてました・・・
気持ち悪かったはずなのに・・・それでも寝てたけど。

もっと暖かくなったらまた行こうね!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-17 10:16 | family
また買っちゃった・・・
c0059196_1550120.jpg

今日はmazonで注文していた本が2冊届きました。

1冊は、雅姫さんの『やさしい生活 やさしい時間』
パラパラっと見ただけなんだけど~今回も良さそう。
ぐりとぐらの作者さんとの対談もあったり、美味しそうな写真やステキな服やらぁ~
じっくり後で見ようと思ってます。

あと1冊は『Cafe Style』
デジカメでおしゃれな画像を撮ってポストカ-ドに・・・
の言葉に吸い寄せられて買いました。
デジカメって手軽だけどなかなか気に入るようなショットが撮れなくて。
少しはマシになるかな・・私の技術・・・
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-16 15:56 | book
プログ・変えてみました。
c0059196_106310.jpg

今までのプログは画像があまり大きくできなかったのでコッチに変えてみました。
でも、容量が満杯になったら古いのから見れなくなるらしい…デス。

13日で柚奈(ゆな)も2ヶ月になりました。
生まれたときは2626gだったけど~1ヶ月で3465g。
2ヶ月で4900gに~~!
最近は抱っこしていても長くしてると手が…
母親ってコレで力持ちになるんだよね。
毎日筋トレやってるのと一緒~~!

昨夜はすっごい風が吹いてドタンバタン何か音がしてたけど・・・
さっきからお日様が出てきました。
今日は寒いのが少しマシかもっ♪
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-16 10:12 | family
バレンタイン
c0059196_15422235.jpg

日付が逆転しちゃったけどバレンタインチョコを。
赤い箱がお兄ちゃんの凌平に。
白い箱はパパへ。
やっぱパパは『俺の方が小さいの...?』とぼやいてました。

凌平のはぐるぐるネジになったチョコが入ってます。
電球と普通のネジ。
本当にぐるぐる回って喜んでくれました。

パパは生チョコ~~
ちょいと貰ったけど美味しかったよ♪

柚奈を連れてのお買い物はまだ行きたくないのでネットで注文しました★
ココは半熟チ-ズケ-キも美味しいよ!!
実はケ-キも一緒に注文して冷凍庫の中に・・・います。
フランツ
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-02-14 15:42 | family