毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
choko
handmade web ring
c0059196_11212491.jpg

昨日、ウロウロしていて見つけました。
handmadeされてる方たちに影響されてもっと、もっとチクチクしたくなりますように・・・と。
登録させていただきました。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-28 11:22 | handmade
ななめ掛けbag
c0059196_105097.jpg

最近何か作りたくてウズウズ・・・
スカ-トを作るつもりでいつもユナのお昼寝を狙っていたけど・・・
やっぱり起きられると途中でSTOPするしゆっくり作りたいと思いそのまま。
ミシン糸もちゃんとセットしてるとこまでいったのに・・・
何故か別のを作ってしまいました。
やっぱり小物は気軽に取り掛かれます、私には。

いつもお出かけにはユナを抱っこするのでショルダ-型のbagが欲しかったんです。
で、作ったのがコレ↑
なんやかんや入りそうな大きさなので活躍してもらいます。

次は絶対、スカ-ト仕上げるぞ!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-27 23:49 | handmade
予約しちゃった♪SWITCH
c0059196_14381786.jpg
SWITCH Vol.23 No.10(2005年10月号)
特集: 福山雅治[勝ち続ける男の孤独]
2005年9月20日発売


*****特集内容*****
特集:福山雅治
スペシャルフォトストーリー|鳥取砂丘
ドキュメント&ロングインタビュー| 北海道ツーリングというプライベートを通して福山雅治の真実に迫る
スペシャル対談×3本
福山雅治×リリー・フランキー
福山雅治×SION
福山雅治×新井敏紀(「SWITCH」発行人)
全作品ジャケットコレクション|ジャケットに見る15年の航跡

****************

予約したらポスタ-もらえるよん♪きゃぁ~~~おぉ~~~!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-19 14:44 | love masha
ピンなぞ★★
c0059196_13471434.jpg
ここんとこラジオでやってくれてる『ピンクなぞなぞ』略して『ピンなぞ』
今日もやってくれるかなぁ~~
結構、私は大好きなコ-ナ-なんだわ!

今までにあったなぞなぞ・・・
★新幹線は男ですか?女ですか?

★細長くて毛が生えていて、ニョロニョロしたり、真っ直ぐになったり。頭が「ち」で最後が「ぽ」が付くもの

ましゃファンはラジオで正解は知ってるよね~~
他の方々・・・わかるかな?


写真は2004年北海道ツ-リング・オホ-ツク海に向って吠えるましゃ☆
頭、写ってないし・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-18 13:42 | love masha
あみ・幼稚園運動会
c0059196_143871.jpg
幼稚園での最後の運動会。
始業式が5日で今日までそんなに練習の日は少なかったけどみんな頑張ってました!
じっとしていても暑い時期に練習大変だったと思います。

最初の園児全員のダンスから着ぐるみ『はばたん』がやってきました!
この『はばたん』とは・・・
  「のじぎく兵庫国体」のマスコットで阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ば   たくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。
実は役員のママが中に入って踊ってくれていたんですよぉ~
子供たちは『うわぁ~~はばたんやぁ!』『ほんまに踊ってるでぇ~』と叫びながら
一緒にダンス♪
とっても喜んでいました。

年長さんの種目は
『タイヤひき』
『よさこい鳴子踊り』
『リレ-』
『親子フォ-クダンス』
『親子おみこし』
『年少さんと一緒に』  結構色々あったんだなぁ~と思います。

アミは本当に運動会を楽しみにしてて『勝ちたいねん!』と張り切ってました。
今日も朝からもぉ~~テンション上がっちゃって・・・大丈夫かいな・・・と思うぐらい。

『タイヤ引き』では二人のペアになって違うクラスと引っ張り合うんですが勝ちました!
『リレ-』ではバトンが回ってきた時に負けていて追い抜かせなく次の子に。
『親子おみこし』は最初は1位だったのが終わってみるとベベでした・・・
『よさこい鳴子踊り』は鳴子というカチャカチャ鳴る木を持って踊ります。
みんな一生懸命でめっちゃ可愛かった!!

そうだった!パパが参加の親対抗綱引きがあったんだった!
しかしぃ~~これまた負け・・・・
お父さんよりお母さんだけの対抗にした方がもっと燃えたかも~~ヒャヒャヒャ~~怖っ!

ユナは途中でお昼寝してくれたし割と大人しくしてくれてたんで一安心。
10月には小学校の運動会・・・
小学校は一日がかりだし大変そうだなぁ~~~

c0059196_1418313.jpg

無事に終了してメダルを頂きました。
年少さんを見ると去年はこんなに小さかったの??と思ってしまいます。
一年で背も伸びるけどしっかりお兄さん・お姉さんになってました。

夜はパパが食べに連れて行ってくれたので~~楽チン!
あみのお疲れ様&頑張りました!に乾杯。
それにしても・・・
運動会も終わってしまうとなんだか気が抜けて・・・
何か目標がなくなってしまったかのように腑抜けてる私・・・
なんでかなぁ~妙に寂しい感じがします。

c0059196_1418996.jpg

帰るとネットで買ったとうもろこしが届いていました。
ナマでかじっても甘い!甘い!!
ゆでて食べてもとぉ~~~っても美味しかったです!
サンライズファ-ム
ネットでは有名なので知ってる、食べた事のある人多いかも。
『にらまんじゅう』っていうのも注文したんだけど、これは先に届いていて。
冷凍なんだけど何も無い時にサッと出せるし美味しかった。
ただ子供にはニラが結構キツイのでどうかな・・・大人にはおつまみにGood!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-17 19:55 | family
簡単・チ-ズケ-キ♪
c0059196_12394167.jpg


先日、注文した中にクリ-ムチ-ズもあったので久しぶりにケ-キを焼きました。
朝、クリ-ムチ-ズを出しておいて、幼稚園のお迎えまでに・・・
段々イイ匂いが部屋中に~~

リョウヘイがチ-ズケ-キがダメなんでいつも作っても気を使うんだけど・・・
なんせ1kgもあるし・・あと750g。
あと3回は焼けるしぃ~~~
その内に食べれるか・・と思うけど今回も一口でアウトでした・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-16 11:37 | sweets
キシリッシュ「歌ガムキャンペーン」
c0059196_12521314.jpg

本日よりキャンペ-ン♪

「歌ガム」の中箱に印字されているシリアルナンバーを キシリッシュHP の登録フォームに入力するとぉ~なんと、3つのダウンロード&ストリーミングが可能に!


1. 福山雅治、書き下ろしの新曲「BEAUTIFUL DAY」のダウンロード
 (PC:60秒、携帯:30秒)

2. 期間限定!イメージクリップ「SIDE STORY OF BEAUTIFUL DAY」の視聴
 (ストリーミング)

3. 福山雅治の朗読によるWEB絵本の視聴
 (ストリーミング) ※9/27からスタート!



詳しくはキシリッシュHP
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-13 12:51 | love masha
ト-ルペイント・通信講座④
c0059196_12335078.jpg


大幅に遅れて添削受けました。
8月分で・・・提出が遅れたので添削後の返却も今になりました~

今回はお花でやっぱり難しかった・・・
ト-ルの中で一番難しいのは私としてはお花です。
一筆でキレイにシェ-ドやなんか入れるのなんて無理!
ごまかそうとするとトツボにはまってしまう。
やり直しが出来ないし・・・
やっぱ通信講座ではなかなか・・・
すぐに聞きたいことも解らないし。
色々他にも難題も合って続けるか検討し始めました。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-01 18:32 | school