毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
choko
材料がどっさりと・・
c0059196_11435620.jpg

ネットで頼んでいたパンの材料が届きました。
2箱も・・・
こんなに頼んだ??と思ったら冷蔵便と冷凍便に分かれていたからでホッとしました・・
まずは明日の食パンもないし冷凍パンを解凍して焼きました。
これは簡単!すぐに出来ます。

c0059196_11455245.jpg

新しい型を買ってみたので作っちゃいました。
シ-トって初めて使ったけどへぇ~~こんなんなんだぁ~とか思いながら。
今日使ったのはメ-プルシ-ト。
開封したらその日に使ってくださいって・・・無理だし。
半分残りました。
とりあえずコネはHBに任せて~~フフ♪
出来上がった生地にシ-トを入れて延ばして、延ばして。
発酵させて型に入れて焼きます。
出来上がりがやっぱり初めてなのは不安で・・・
ちょいと焼き色が足りなかったかも。

でねぇ~作ってる途中で気づいたのが・・・
強力粉と間違えて薄力粉で作っちゃったんです!!
えらい膨らんでるなぁ~~と思ったら。。。
でも、食べてみてもフワフワしてたし成功かな。

この型ってメ-カ-とかは違うけど☆やハ-トもあるので買っちゃおうかな~~
内緒で買うには無理だし・・・もう少ししてからパパに聞いてみよう♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-31 19:43 | family
Happy Birthday!!
c0059196_11361724.jpg

今日でアミは6歳になりました。
おめでとぉ!!
何処かに行きたかったけど今日は午後から病院の予約があったので
夕方から食事と毎年恒例不二家のペコちゃんに行って来ました。
プレゼントは前の週末にシナモンのメルプチ。
携帯なんだけど同じ商品同士だと通信やら出来るとか。
お友だちで誰か持ってる?って聞いたら近所の2年生の子が・・・
はぁ~~??
出来るのかと思っていたけど前から私の携帯で遊んだりしていたので文字も打ってますねぇ~
近所のお姉ちゃんともメ-ルしたりして・・・
スゲッ!
遊ぶおもちゃが昔とは違うのね~~

昨日も幼稚園でプレゼントを貰って、今日も近所のお友だちが持ってきてくれて
大喜び!
幸せ者だねぇ~~~アミ!!
新しい物がたくさんなので今は毎日見ながらブツブツ独り言言ったり・・・
一人の世界に入ってます。

もうすぐ夏休みも終わるけどまた一年元気に頑張ってね!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-30 23:35 | family
幼稚園のお誕生日会
c0059196_11263525.jpg

もう少し残っている夏休みですが8月のお誕生日会はいつも夏休みの
終わり近くにあります。
夏季保育として幼稚園に行きました。
お誕生日の子供の保護者だけが参加できるお誕生日会です。

マイクで順番に一言ずつ・・・
『大きくなったら何になりたいですか?』の質問に
『ケ-キやさん』でした。
家では妹のユナと一緒にケ-キやさんするから来てよ~~と言ってるので
ほんとやったんやぁ~~と笑ってしまいました。
一緒に参加したお誕生日の女の子はみんな『ケ-キやさん』でした・・・

教室に帰ってからは今度はママたちの話。
子供たちの前に座って生まれた時の話を。
何グラムとか話して下さい・・・ってでも、子供相手にそんなんわかるん?
とか思いつつなるべく解りやすくゆっくり喋ったつもりだけどどうなんだか・・・

で、出し物です・・・
お誕生日の子供の親が何か考えて遊ぶんです・・・
ハンカチ落としやイスとりゲ-ムもあるんだけどなぁ~
私たちは何と『手品』
4人のママで集まって練習したりして。それも夏休みに・・・
BGMはもちろんポ-ル・モ-リア!とは行かずプリキュアやマジレンジャ-でしたが。
まっ、何とか無事に終わりました。
子供相手に話したりするのって難しい・・・
自分が子供の目線に立って話さなくちゃならないもんねぇ~
普段は家でバンバン怒ってる私なので優しく・・・がつらかったです。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-29 16:26 | family
おうちのでかたまごっち♪
c0059196_14254816.jpg
たまごっちブ-ム・・・
お店ではなかなか買えないけどネットでは色々出てますね。
ネットサ-フィンしてる間に見つけたところでプレゼント応募したんだけど
これが当たっちゃいました~~!!
何が?どんなのが?当たったのかも知らずに到着したら何か梱包がデカイ。
開けてみてビックリ!!ほんとにギョッ!っとしたのよねぇ~
あんなデカイのって見たことないしぃ~~
あっ、そういえばお店には置いてるね。もっとデカイの。

早速、リョウヘイとアミが取り合い・・・おいおい・・・
なので『これはお母さんのやから』と言う事になりました。
夏休み中は子供たちが遊ぶだろうケド、どうせ全部こっちに任せるんでしょ~~
このたまごっちはお腹が空いたとかないのでほっといても何にもならないみたいで。
私としては・・・子供たちもすぐ飽きるかも。

オ-クションで見たけど結構高値になってるのね、コレ。
うぅぅ~~~ん、内緒で出せば良かったかも。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-27 14:24 | family
USJ
c0059196_21385572.jpg
携帯画像が~~~横向きになってしまいました・・
初めて行って来ましたo(^-^)oUSJ!

車で行く途中に雨がポツリ、ポツリ・・
せっかく行くのにやめてぇ~~~
でも駐車場に付いたら車だらけ!
みんな雨でも何のその!なのねぇ~
リョウヘイとアミにも傘を持たせてたけど危ないしポンチョ購入~

入ったらポパイやオリ-ブ、フラッシュバンテック・・・のキャラクタ-がゾロゾロ。
うぅ~~ん東京DLのように人は群がってないや。
写真はすぐに撮れたし・・・
バギ-に乗っていたユナはキャラクタ-を見ても泣く事はなく良かったです。

で、『タ-ミネイタ-』にパパとリョウヘイが。
その間にウロウロ~~ホットドッグやらつまみながら・・・
で、終わって出てきたので今度はアミと私が入館。

あとはぁ~SNOOPYの所と『バックドラフト』『ジョ-ズ』やなんかを見て。
パレ-ドは雨で中止でした。
そんな言うほど降ってなかったのになぁ~~
ナイトショ-も中止でした。

中で食事もしたけどやっぱ高い!
少ししか入ってないし~~ビ-ル高いし!
夏休みに予定していた旅行に行けなくて返金されたお金を用意していたけど
ヒラヒラヒラァ~~~と出て行く始末。
何泊できるの~~?ぐらいに・・・出て行く、出て行く。

このUSJ・・・どぉ??
やっぱ東京DLと比べてしまうけど規模は小さいよねぇ~
もっとアトラクション増やさないと~
いつまでも同じアトラクションしててもつまんないし~~
また行きたい!って思わせないとね。
独身時代に本場USに行った事があったけどもっと、もっと迫力があったなぁ~
敷地も莫大に広かったし・・・
車ですぐに行けるしまた行こうと思えばいつでも行けるからそう思ってしまうのかも。

c0059196_1125134.jpg
ウロウロしていたときに、ふとバギ-を覗き込んだら・・・
悩むように寝てました・・・

帰りの車ではお子様たちはみんな就寝。
家に着いたらユナだけお目目パッチリ・・・
でもお風呂に入って少し遊んだらグタッとすぐに寝ちゃいましたねぇ~~
やっぱ疲れたよね。
ちっこい体で頑張ってお付き合いしてくれました。

パパも明日から仕事なのに頑張って連れて行ってくれてありがとぉ!
楽しかったね!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-21 21:38 | family
箕面★Bb
今日は午後からパパが箕面のカ-ショップに行きたかったので
近くのBbに行ってきました~~
15分間¥105でゲ-ムやボ-リングやカラオケがし放題!
普段、あんまり同じ場所に長く入れない我が家なので安くつくだろうと・・・
残念ながら時間を忘れて遊んでしまいました・・。

リョウヘイがゲ-ム、パパはパチンコ。
パパは大当たりが出た!とか言って動かないし・・・
私はユナを抱っこしてウロウロ~~アミも適当なのが見つからない様子だったんで。
アミを連れてカラオケに入って『世界に一つだけの花』をとりあえず歌って。

そこへパパが入ってきたからもぉ~そこからは福山SONGばかり。
アミもまたまた退屈してリョウヘイとゲ-ムに~~ごめん!!
久しぶりのカラオケに燃えてしまった私たちでした。

お風呂もあるので入って帰りたかったけどアミの病気の事を考えると無理なので
晩御飯を食べに行って、1週間分の食材を買って帰りました。
パパは消防団の集会があったのでまた車で行ってしまいました~

明日は晴れたらUSJってパパが話してたけどどうかな??
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-20 22:07 | family
ピアノ・カバ-
c0059196_16402177.jpg
ピアノを買ってからというもの・・・ずっとデカイ布をかけたままにしてまして・・・
ずっと気になってたけど夏休みに夜更かししてでも仕上げなくては。
と思い、16日の深夜仕上げました。
布もレ-スも家にあったもので作ったからそれはそれでいいんだけど・・・
やっぱり市販されているカバ-とは・・・
真っ白で味気ないしまた時間が出来たら刺繍??うぅ~~~ん、無理!
何か考えるとするか。

昨日発売の『東京』
オリコン2位・・・
T.M.Rに負けたなんて~~あぁ~~ショックだ!
発売日当日に1位になってほしかったなぁ~~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-18 16:45 | family
本日発売***東京*** 福山雅治
c0059196_14464345.jpg
あぁ~~まだまだだ・・・と思っていたのにもう発売日。
それにプレゼント企画があるんだってさぁ~

今作 「東京」 の為にPhotographerの MOTOKOが撮り下ろした写真の中から1点をセレクトし、額縁に収め、福山雅治の直筆サインをそえたオリジナル・フォトを、15th Anniversary にちなんで 抽選で15名様にプレゼント!

バ-コ-ドを切り取るのかぁ~
何かキレイなままで保存したい私は・・・ちょっと迷ってしまうなぁ。
オリコンチャ-トにもきっと入るよね。
今週はミュ-ジックステ-ションにも出るし♪♪
久しぶりにナマましゃが見れる!

そういえば2日ほど前にましゃの夢を・・・
ほんのちょっとだけだったけどねぇ~~
私が洗い物をしていて(ココは主婦になってるなぁ~)横に本が置いてあったから
『濡れるからどけて~~』
って言ったら後ろから本をどけてニコッとしてくれたのがぁ~~ましゃ。でした。
むひょひょぉ~~~~
言葉はなくあのスマイルだけだったけど朝はめちゃくちゃスッキリした私だった。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-17 14:52 | love masha
お盆も終わり・・・
c0059196_1624594.jpg
先週末はパパの実家で盆踊りもあったし帰ってました。
今年は珍しく一泊だけでした。
いつもは三泊ぐらいするのにパパが私に気を使ってくれたのか・・・
盆踊りでは幼稚園のお友だちママ、りおちゃん家族とも会えて久しぶりにお喋り。
パパは消防団員なんでずっとお店番。
おかげでビ-ルやヨ-ヨ-すくいやらタダにしてもらっちゃったぁ~~

日曜日は私の実家とお墓参りに。
父はリョウヘイが生まれた年に亡くなりました。
父の方が生まれるより5ヶ月ほど早かったので私の子供たちを見てもらうことは出来なくて・・・
今でも本当に生きてくれていたら・・・って思います。

昨日はパパが出勤日だけど夏休みにしてくれたんで何処かに行こうと思っていたのに
雨・・・誰か雨男?雨女?
なので家でボォ~~~と。
パパとユナがお昼寝している間にリョウヘイは学校のプ-ルへ。
私とアミは食材の買出しと・・・ついでにケ-キやさんに行ってケ-キセットなんて食べてきました。
『お母さんとアミちゃんと、久しぶりの二人デ-トやなぁ~』とアミに言われながら。
お土産のケ-キもちゃんと買いましたよ~
もちろん私たちの分も・・・デヘヘ。

今日からパパはまたお仕事。
子供たちはいつものごとく遊びほうけてるけど・・・
夏休みももう少しやでぇ~~~!と思いつつ。
暑いけど・・・でも先週より少しマシな気がする。

今年の夏は旅行にいけなかったし、来年はドカン!とデカイ旅行に行きたいな♪


PS:このピ-マン、アミが幼稚園で育てていたもので結構育ってくれてるのでおかずの足しになるんです。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-16 16:12 | family
あぁ~この香り♪
c0059196_13483853.jpg

やっとこさ、前から作ろうと思ってたパン作りを。
久しぶりに焼きました~~
発酵前の型作りのときに子供たちも少しだけ!手伝ってくれて・・・
粉が飛び散るし本当は一人でしたいんだけど。

オ-ブンから段々イイ香りがしてきてぇ~
部屋の中、家の中までもがパンの香り。
いいなぁ~~~
もっとぼんやりしていたいけどそうもいかず。

焼きあがった時には子供たちは遊びに行っていたので
私とユナだけ先にコッソリ食べました☆
焼きたては一番美味しい!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-10 17:48 | cafe