毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:book( 6 )
choko
ハグのカタログ
c0059196_1619315.jpg
今日はハグノカタログが届きました。
今まではkid'sとwomenしか見てなかったけど、babyもあったんだぁ~
見てると欲しくなる・・・


しかし、、、ハグも人気出てきたなぁ~
いつの間にやら・・・って感じで。
オ-クションでも高値になってるし。
何といってもオ-クションのブランド別でちゃんとハグがあるんだもんねぇ~@@!
シンプルなデザインだし高くても長く着れそうだけど。
けどまぁ、womenのも痩せないと話にならんわね・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-14 16:22 | book
新学年スタ-ト♪
c0059196_8303024.jpg
あっという間の春休み~だった。
今日からリョウヘイは3年生。
クラス発表はどうだろうか・・・仲のいいお友達となれるかな?
先生は誰だろ~~?

去年は学級崩壊になりかけ・・・てしまったし。2年生で!!
学校ってそんな好き勝手出来る所なんだ~なんて思って欲しくない。
今年は普通に行って欲しい!!

明日は入学式でリョウヘイはまたお休み・・
アミは来週月曜日スタ-トです。

桜も咲き始めてるのに今朝は雨・・・
入学式の頃って雨が多い。
明日は晴れるといいのにね~


お料理下手な私は、、、久しぶりにお料理の本を買ってしまった。
男の人のお料理本は初めて!
何かダイナミックな感じでいいわ。
写真を見て終わり。にならないように頑張って作ります★
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-07 08:36 | book
スプ-ン印の本
c0059196_1356996.jpg
午前中に予約していた『スプ-ン印の本』が届きました。
中をパラパラ・・・
レシピあり、かわいい雑貨や、お取り寄せ出来る焼き菓子など♪
お砂糖が出来上がるまで・・・も紹介されていて。
サトウキビからどうやって作るんだ?って思ってたけど判明しました。

こんな本を見るとお菓子が作りたくなります。。。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-31 14:00 | book
福山雅治・写真集
c0059196_15341048.jpg
ネットで予約していた写真集が届いたびょぉ~~~!!
すぐそこにあるのに・・・見たいのに~~見れない!
だって開けたらリョウヘイもアミも見にやってくる。
ってことはグシャグシャ??
後でこっそり見るのよ~~♪
あたしってケチ・・・!!ブブッ☆
早く夜になってみんな寝ておくれ♪

しかし分厚い箱に入ってるし~~
嵩だかになってるんだろうな、きっと・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-23 15:34 | book
子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart
c0059196_12144239.jpg
最近よく思います。
8歳の長男・リョウヘイの事。
優しくて落ち着いてる時もあれば、すぐにキレたりするようになった事。
反抗期・・・と思っていた頃もあったけど何となくこのままほっておけばエライことになる!
って。

以前に皇太子さまがこの本を紹介されていて本屋さんでふと目に止まったので
買ってみました。
子どもだと思っていても一人の人間。
もっと子供との対話の時間を作らないと・・・
ユナが生まれてから特にドタバタ過ごしてゆっくり話す事もなかった。
ご飯を食べながら、テレビを見ながら・・・話す程度。
これではやっぱり駄目・・・
子供と向き合って、子供の心を解ってあげれるようにならなくては。

けど、私の親は昔こんな本を読んだり、子育てで悩んだりしたのだろうか!?


皇太子様が紹介されていた詞も感動しましたが他にもジンときた詞がありました。

期待しすぎると、子どもは疲れてしまう
規則で縛り付けると、子どもは抜け道を探す
何でも言う事を聞いていると、子どもは自己中心的になる
失敗ばかりさせていると、物事を途中で投げ出す子になる
約束を破ってばかりいると、子どもはやる気をなくす
否定されてばかりいると、子どもはどうしたらいいのかわからなくなってしまう
子どもの気持ちを大切にすれば、子どもは思いやりのある子に育つ
信じてあげれば、子どもは本当のことを話してくれる
親が自分に正直に生きていれば、子どもも自分に素直になれる
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-21 12:14 | book
また買っちゃった・・・
c0059196_1550120.jpg

今日はmazonで注文していた本が2冊届きました。

1冊は、雅姫さんの『やさしい生活 やさしい時間』
パラパラっと見ただけなんだけど~今回も良さそう。
ぐりとぐらの作者さんとの対談もあったり、美味しそうな写真やステキな服やらぁ~
じっくり後で見ようと思ってます。

あと1冊は『Cafe Style』
デジカメでおしゃれな画像を撮ってポストカ-ドに・・・
の言葉に吸い寄せられて買いました。
デジカメって手軽だけどなかなか気に入るようなショットが撮れなくて。
少しはマシになるかな・・私の技術・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-16 15:56 | book