毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:family( 49 )
choko
心地イイ眠り♪
c0059196_1421387.jpg
幼稚園の後はいつものようにお友だちと約束。
我が家は夕食前にお風呂に入るので・・・
ご飯を待ってる間にコタツに入って座ったまま寝てしまいました。
一日遊んで楽しくて疲れたんだねぇ~~
1年前には想像もしてなかったけど元気なって良かった、良かった!

あぁ~~私も寝たい・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-10 14:20 | family
今日は楽しいひな祭り~♪
c0059196_15523020.jpg
c0059196_15524519.jpg

あのぉ~~スッカリ忘れてたんです・・・私。
今日がひな祭りだとはもちろん知ってたけど・・・
ユナにとっては今日は初節句だと言う事を・・・・ガビィ~ン・・・!
それも気づいた、というより知らされたのは夕方。
アミがお友達の家に遊びに行ってて私もお邪魔してたんだけど。
チラシ寿司の具を煮て作ってるって聞いてエライな~~なんて感心してたら・・・
『ユナちゃん、初節句やで!!』って・・・
ありゃぁ~~~~~!!
ユナの存在を忘れていたのではなく~何て言うんだろ・・こんなチッコイのに初節句って今まではなかったからぁ~と変な言い訳。でもこれしかないなぁ~

家に帰る前に”すし太郎”買って帰ったよ~~
温める茶碗蒸しもあったし、お吸い物して・・・終わり。
なんてこった!ケ-キもないぞぉ~~
お雛様も保管場所が無くて私の実家にあるし。
ずっとインフルエンザやらで取りにも行けず飾ってない・・・

せめてもの救いはアミが幼稚園で作ったお雛様とこれだけは用意していたひなあられ。
今年はこれで勘弁しておくれぇ~~
来年、母は頑張る!!予定・・・としておこう。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-03 20:51 | family
遠足
c0059196_15333893.jpg
幼稚園のお別れ遠足。
行き先は三田市にある有馬富士公園。

行く前から『大型バスに乗りたいな~』って言っていたのに・・・小型バスでした。
バスは2台で1台が大型、1台は小型。。。
アミはちゅうりっぷ組なんだけど何故かちゅうりっぷ組から6人だけ小型バスに分けられていた。
その中にわが娘、アミもしっかり入っとりました・・・
帰りは交代してもらえるんだろうと思っていたけど帰りも小型バスだったらしい。
遠足の前の週はインフルエンザでお休みも多く、大型バス2台では席が余ると先生はよんでたのか・・・
みんな元気に来てたし~~!
こんなとこでケチるなよ。と言いたい。
保護者みんなで割ればいいやん、と。

帰ってきてからもまたお友達と約束していてそのままお友達の家でお世話になりました。
夜はやっぱり疲れていたのか早い時間に『寝てくる~』って一人でお布団に入って寝てました。

また楽しい思い出が出来て良かったね!
写真は幼稚園出発前に並んで座っていたところを。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-01 10:00 | family
2月も終わりかぁ・・・

あぁ~~毎日が早い・・・
あれをしたい、コレもしたい・・・一杯やりたい事があるけどぉ~
毎日何もしないままに過ぎていく・・・
もう2005年になって2ヶ月が過ぎちゃった。
特に先週はインフルエンザのお陰で精神的に疲れてしまった・・・

私の気持ちがブル-なんだろうな、昨日は何か言われる一言、一言にマイナス思考・・・
パパの態度にイラついたり、アミの言った一言に沈んだり・・・
多分今、気持ちを書くとただのグチになりそう・・・また後日書くことにします。


リョウヘイはおととい、子供会のお別れ会で宝塚ホテルでバイキングに行くはずが・・・
熱で寝込んでたし。
みんなが元気になったら行こう!っとパパが約束してくれたので
それを楽しみに・・・気分転換も大切!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-28 16:20 | family
手が届いたねっ!
c0059196_16114884.jpg
幼稚園のバザ-で買ったフィットネス。
今までは見える所においてもコッチガブラブラ揺らしていたけど
今日はプル-トだけなんだけど・・・手が届きました。
一人でコツンコツン動かしてました。
少しはコレで遊んでくれると助かるけど・・・そうはいかないだろうな~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-23 16:14 | family
ねぇ、遊ぼうよ♪
c0059196_10222135.jpg
c0059196_10223419.jpg

ウチのペットのクッキ-です。
しかし、このクッキ-は猫だと思ってない・・
それに私たち親やリョウヘイには無茶に相手になってこないけど、アミには違う。
きっと同じ年ぐらいに思ってるのか。
アミが歩くとイスに乗って体を小さくして待ち構えて手を出してくる。
アミの代わりにリョウヘイや私が通っても知らん顔なのに。
アミが走ったら一緒に走るし。
柚奈が生まれてあんまり相手にしてもらえなくなったし・・・
遊んで欲しい気持ち満タン。
面白いニャンコ。
すっかり我が家の一員のクッキ-。
いつまでも長生きしておくれぇ。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-17 20:23 | family
幼稚園デビュ-
c0059196_10211552.jpg
生まれてから初めてアミの幼稚園に連れて行きました。
いつもは寝ている間にサっと行ってきたり、お隣さんが同じ幼稚園なので連れて行ってもらったり。
でも、昨夜初めて朝まで起きずに寝たせいか朝におっぱいを上げても目はパッカァ~~ン!
寝る気配ナシ!
お腹も一杯になってるし行ってみる??
ちょっと風もあって寒かったかもしれないけど・・・

バギ-のクッションがキツイのか顔がムギュ~~ってなってるけど。
家に戻ってきたらウンチしてました・・・
気持ち悪かったはずなのに・・・それでも寝てたけど。

もっと暖かくなったらまた行こうね!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-17 10:16 | family
プログ・変えてみました。
c0059196_106310.jpg

今までのプログは画像があまり大きくできなかったのでコッチに変えてみました。
でも、容量が満杯になったら古いのから見れなくなるらしい…デス。

13日で柚奈(ゆな)も2ヶ月になりました。
生まれたときは2626gだったけど~1ヶ月で3465g。
2ヶ月で4900gに~~!
最近は抱っこしていても長くしてると手が…
母親ってコレで力持ちになるんだよね。
毎日筋トレやってるのと一緒~~!

昨夜はすっごい風が吹いてドタンバタン何か音がしてたけど・・・
さっきからお日様が出てきました。
今日は寒いのが少しマシかもっ♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-16 10:12 | family
バレンタイン
c0059196_15422235.jpg

日付が逆転しちゃったけどバレンタインチョコを。
赤い箱がお兄ちゃんの凌平に。
白い箱はパパへ。
やっぱパパは『俺の方が小さいの...?』とぼやいてました。

凌平のはぐるぐるネジになったチョコが入ってます。
電球と普通のネジ。
本当にぐるぐる回って喜んでくれました。

パパは生チョコ~~
ちょいと貰ったけど美味しかったよ♪

柚奈を連れてのお買い物はまだ行きたくないのでネットで注文しました★
ココは半熟チ-ズケ-キも美味しいよ!!
実はケ-キも一緒に注文して冷凍庫の中に・・・います。
フランツ
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-02-14 15:42 | family