毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:family( 49 )
choko
4ヶ月検診
ユナの4ヶ月検診。
アミは幼稚園のお友達の家で遊ばせて貰って行って来ました。
体重は5770g。
標準枠には入ってるけど来月から離乳食も始まるしここ1~2ヶ月頑張ってミルクを1日に1回加えてください・・・との事。
でもねぇ~ミルク飲まないんデス。
乳首がイヤみたいで。
ネットでミルクを嫌がる子の乳首の事を検索して違う乳首をいくつか買って試したけどどれも駄目・・・
お腹を空かせてあげてもなくだけで無理・・・
疲れて寝ちゃうし。
あぁ~~まいった、まいった・・・
ミルクを飲む日は来るのか~~
生まれてすぐの時は哺乳瓶で飲んでたしミルクはOKだと思うんだけど。
頑張らねば・・・

検診が終わって私もアミのお友達宅へお邪魔ぁ~
みんなが私の誕生日を祝ってくれたりして。
家族以外の人にお祝いしてもらうのって久しぶりで嬉しかったわぁ♪

c0059196_16172526.jpg


今日は私のバ-スデイ♪
こんな歳になったのか~~って思うぐらいに早い・・・
パパが帰りにケ-キを買ってきてくれて晩御飯は焼肉を食べに連れて行ってくれました。
プレゼントは後日一緒に買いに行ってくれるらしい♪
子供たちからはお手紙を頂きました。
幸せをたぁ~~くさんつかんで楽しく過ごせますように☆
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-28 23:17 | family
年長・初参観日
c0059196_168179.jpg

年長になってから初めての参観日。
子供たちはまだ年中組のお友だちとしか遊んでないとか・・・
まっ、確かに。
親の私ですら幼稚園の送り迎えで話す人は決まってしまってるし。
年中さんで仲良しだったママばかり。
これではいかんなぁ~と思いつつも。
でも、名前も知らないママさんから度々声を掛けて貰います。
この人の子供はアミと同じクラス??男の子?女の子?
わからぁ~~ん!
最近、名前を聞いてもスっと頭に入ってきても残らず消えてしまうし・・・
歳??で片付けてはいけないよね・・失礼だわね・・・

参観では楽しそうにやっていて一安心。
先生もとっても子供たちを上手に盛り上げてくれる方で面白いです。
来月の参観では保護者の自己紹介を兼ねた懇談も。きゃぁ~何話そ~~!?

参観の後は進級記念のクラス写真を撮って保護者会総会に出て降園。
ユナもおとなしく付き合ってくれました~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-26 16:07 | family
上靴にト-ルペイント、いや塗り絵かな。
c0059196_1153376.jpg
土曜日の夜に描きました。
ユナが結構早く寝てくれたから・・・
アミが前から上靴に何か描いて~~と言ってたし、オ-クションでも見かけてたんで。
買うのも・・・結構高値だし・・・
下手クソでも母の愛があればOK?

写し絵の紙でポケモンを写したけどチャコペ-パ-では写らなくて
本を横に置いて見ながら描いたもんで、全体的にどのキャラも太っちょ・・・
最後の方は段々楽しくなってきました~~♪

描き終わるまでアミは隣でじっと見てました~
描き始め~終了まで2時間弱。
アミも自分で描きたかったみたいだけど・・とんでもないことになるし~
後片付けの前に残った絵の具を筆につけたり水でパシャパシャ洗ったり遊んでました。
また時間が出来たら遊ぼうね!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-18 14:29 | family
神戸☆水族館・中華街
c0059196_8504654.jpg

週末はお買い物や近くの公園ぐらいだし久しぶりに神戸に行きました。

お弁当を持って須磨水族館に行って。イルカショーは時間が短かったけど可愛いかったo(^-^)o
水族館を出て須磨の海岸へ。昔はここに毎週来てウィンドサーフィンしてたなぁ~なんて思いながら。若かったなぁ~(*^_^*)
広場もあったし野球して次の目的地に。元町の中華街。
買って食べて、また買って。お腹いっぱい!今夜の晩御飯はこの食べ歩きで。
パパが夜から用事があったので仕方なく(;_;)帰って来たけど~帰ったらすでに8時過ぎててパパは遅刻となりました。
神戸の街はおしゃれで静かで大好き!
今度はブラブラshopを見たいな(*^-^)b
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-08 22:50 | family
珍しく雷鳴ってる・・・
c0059196_1537574.jpg
午後から突風と雷の予想通りさっきから雷が・・・
家にも振動があったりしてドキッとしたけどパンを焼いてる途中だし~
停電しないでよね~~って思ったわ。
無事に焼けたのでつまみながら・・・

昨夜は子供たちが寝てから写真集を・・・
一人ニヤニヤ、、、ニタニタか。
パパはテレビ見てて私が「ほれ、見てみぃ~」と声をかけても「はい、はい」の
愛想なさ・・・
まぁ~~ね、同姓の写真集見ても・・・
私も、もし女性の写真集見せられても「はい、はい」だろうし。
まっ、一人でゆっくり拝見できたわ!

どのカットもええやぁ~~ん!っておばちゃんのノリで。
どんな写真が入ってるか解らないプレゼントの写真はライブのでした。
他の写真はどんなのがあったんだろ・・・気になるわ~~

今日は朝からテ-ブルにこの写真集を置いてるけど。
子供たちは気づいても何も言わない・・・
全く興味がないのか。。。それはそれで寂しかったりして。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-24 15:45 | family
楽しく通えて良かったね。
c0059196_15435248.jpg
アミが1年間頑張ったので??ただ食べたかっただけちゃうん?
パウンドケ-キを。
スラスア-モンドとくるみを入れて焼きました。
ホントはデコレ-ションしたかったけど・・・作ってる間にユナも泣くし取りやめ。

夕食が終わってから家族で『1年間頑張りました~』のお祝いをしました。
アミが病気になっていなければきっとこんな大層にしてない・・・
幼稚園、学校、、、元気に行けて当たり前。みたいに思ってた。
テレビでたまに特番でする『小児科病棟24時』見ても可哀想、大変って思って涙は流すけど
どこかで「ウチの子は元気で良かった」って薄情な人間だった。

現実にある日突然、我が子が病気になったりしたら・・・
今は振り返って話せるけど当事は「病気=死」とまで考えた。
病院の先生や看護士さんにホントに助けてもらって頑張れた。
とはいえ、一番頑張ったのは24時間の点滴が2週間サイクルでやってきたり、
骨髄液を取る検査をしたり、、、娘のアミです。
アミは強い子デス!!
毎日の血液検査も泣かなかった。
今でも採血は自分で腕を出してケロっと血を採ってもらってます。
こんなちっこいのに頑張ったなって。

入院中は飲んでる薬の為に幼稚園も通園できるかどうか・・・だったんで
ホントこの1年は神経も使って登園させたり、用心して休んだり・・・
でも何とかアミも喜んで幼稚園に行けたし。
何と言ってもお友達がたくさん出来て喜んでます。
幼稚園も行けて当たり前なんだろうけど無事に一年。
ホントに良かったデス。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-18 22:44 | family
修了式
c0059196_15353062.jpg
幼稚園の修了式でした。
いつもの降園時間よりも早くに行って各教室に入って先生のご挨拶やお引越しのお友達のご挨拶がありました。
やっぱりまだ一年残ってるし涙・・・にはならなかったワ。
何かあっさり終わっちゃったけど大好きな先生とパチリ☆
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-18 15:34 | family
ガ-ゼ好き!?
c0059196_14383291.jpg
随分、首がシッカリしてきた~~
もう3ヶ月過ぎたもんね~抱っこ紐もそろそろ立て抱き出来るかな。

最近ガ-ゼを口元に持っていく・・・
アミもタオルの端っこが大好きで未だにタオルは肌身離さず・・持ってます。
幼稚園に行くようになってからは幼稚園の間だけは持たないけど、それ以外は持ってるなぁ~
タオルの端っこを触りだしたら眠い合図だったり。
かわいいクセだなって思います♪
ユナもタオルが離せなくなるかも・・・ね。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-16 14:38 | family
うぅ~ん・・・
c0059196_14331620.jpg
リョウヘイが行ってるお習字の先生に『ゆな』って娘の名前を書いてもらった。
けど・・・先生??って感じの字じゃない??
まぁ~~年も80歳ぐらいなのかなぁ~~おじいちゃん先生だけど・・

幼稚園から通っていて行ったらお菓子をもらえる嬉しさで通っていたんだと思うけど。
私はもうそろそろ辞めても・・・と思うけどパパはお習字は続けて欲しいらしい。
お習字自体は私も習って欲しいけどもっとしっかり教えてくれる先生なら・・・
どうも真剣に!って感じには見えないんだけど・・・

せっかく書いて貰ったし壁に貼ってます。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-16 14:33 | family
仲良くしてくれてありがとぉ!
c0059196_1429215.jpg
同じクラスの幼稚園のお友だちと。
いつものように約束してウチに来てもらったんだけど、
その時にママから「急に引っ越す事になったのぉ~」って聞かされて。
アミの大好きなお友だちの一人なのでとっても残念・・・
年長さんでも同じクラスになれたらいいなって思っていたのに。
でも、同じ市内なのでまた会えるよね。
いつでも遊びに来てね。
1年間仲良くしてくれてありがとぉ!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-15 14:29 | family