毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:family( 49 )
choko
回復の兆し!
c0059196_20321793.jpg

夜中から熱が下がり初めて今日はずっと36度台をキープ!
吐き気も少しマシになってきました。
ただ下痢もしてるし絶食のはすが~さっき先生に[お腹空いたから食べたい!]と主張して、少しだけって事で許可が出ました。
パンを食べながらテレビ見て、満足そうなこの表情。

今日は昨日の引きつけの事もあって脳波の検査もした。
起きてる時~寝てる時のを調べるのがいいらしいけど、寝れなくて起きてました。
とりあえず起きてる時の脳波は大丈夫みたいで、またもっと落ち着いたら再検査するかも、です。

明日はもっと、もっと元気になってね(*^-^)b
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-07-19 20:32 | family
恐るべし!7月...
c0059196_16273610.jpg

アミが昨夜9:30に39.4°の熱が急に出ました。
解熱剤を飲ませても変わらずうなりながら寝てるし、こんなまま朝までほっといていいのか不安になったのでかかりつけの病院にまず電話して、パパはリョウヘイとユナとお留守番というか寝てもらって。
診察して採血して点滴して結果は…
炎症の数値自体はそんなに高くないけど持病の再発も、これから数値が上がる可能性も...
祝日だしまた救急だし…
パパにユナを見て貰うという事は、仕事に行けないし…
でも、そんな事言ってられない!
即、入院する事にしました。
病室に行くまでに車椅子で移動したんだけどエレベーターに乗った途端、激しい嘔吐(;_;)パジャマがぁ~えらい事に。一応、着替えを持って来てたはずが、ない!パンツがない!
仕方なく病院の浴衣を借りてノーパンで病室に(-.-;)
座薬に変えても一向に熱は下がらず朝を迎えました。

パパに持って来て欲しい物をメールで打っていたら突然!!
ベッドの上でバタバタ、ガタガタ!
ケイレン...(☆o☆)慌ててナースコール!
看護婦さんが来た時には動きも小さくなって白目向いてるし、口からは泡ふいてるし。
唇の色もない!
指先も色がない!
最初に来た看護婦さんは経験も少ないのか頼りなく「ちょっと待って下さいね~」
待ってなんかいられる訳ないやん!
早く止めて!助けて!って言いかけた時に前に入院した時の担当の看護婦さんが走って来てくれて。
いっぺんに病室には6人の看護婦さん、そして先生が処置をしていった。
看護婦さんがアミのほっぺを叩いてアミの名前を呼んでいた。
酸素マスクつけられて、鼻には管、心電図、点滴...機材だらけで私は立ちすくんでた。
看護婦さんの呼びかけに返事して!とだけしか願えなかった。このまま死んじゃうの?まで思ってしまった(ρ_-)o

ケイレンも強かったから脳のCTを撮りに移動、骨髄液検査もした。
とりあえずは異常はなく熱のみ。
さっき計ったら最高40.1°(+_+)
座薬も抗生剤点滴も効かない。
早く下がって!!!

今週金曜日から夏休み旅行のはずが、キャンセルです。
元気になったらきっとパパがどっか連れて行ってくれるよ!

私はアミに付き添うんでリョウヘイもユナもまた大変だけど、もちろんパパも。
でも、家族みんなで乗り切ろうね(*^-^)b

病気になったのも7月。
去年入院したのも7月。
アミにとっても私達家族にとっても7月は怖い月。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-07-18 16:27 | family
休日参観
幼稚園の休日参観。
子供は水着で園庭で水遊びして、プ-ルに入ってのはずが・・・雨。
親子でのこの遊びは保育室でのゲ-ムや七夕の飾り付け作りなどに変更。
パパさんのボランティアで今年もありました。
『ウォ-タ-ロケット』
雨降ってるから中止かと思ってたのに・・・寒いやん!
大人は風邪引いてもいいんかい!?
ウチのパパももちろん参加。
2年連続なのよぉ~~
頑張ってやってましたわぁ~~
残念ながらビデオばっかり撮ってたので写真がない・・・

最後に参加したパパさんから誰のお父さんか順番にマイクを使って自己紹介。
ウチのパパだけ・・・
『すみれ組みのアミのお兄さんです。』
お兄さん。ハァ~~~??(マジャ風に!)
若いお姉ちゃん相手なら受けるかも知れないけど年期入った主婦にあぁ~~た!
愛想で笑ってくれたのよ~~と言いたかったけど本人は受けた!と思ってるしやめといた。
お疲れさん!!

c0059196_0172711.jpg
先週末から初めての熱と咳コンコン。
でもご機嫌はいいみたいなので~~
一人でお座りも出来るようになって少しは一人遊びの時間も増えたかな。
しかし、やっぱ寝返りがまだ・・・
もう6ヶ月なのにする気ナシ!
足腰弱い??と心配するけど突っ張って立ったりするしなぁ~~
いつかするかっ!
きっと一人目ならどっかに電話して相談してるかも。

表情も豊かになったし、このスマイルにやられちゃいます!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-07-02 00:08 | family
手作りSOAP当選♪
c0059196_22254348.jpg
あみあみがかわいいkimiyoちゃんのサイト『ぐるぐるBits.』の1周年記念プレゼントに応募して当選しました☆

プレゼントはあみあみと手作り石鹸でどちらが当たるかはわかんなかったけど、
石鹸は大好きなので嬉しかったデス。

石鹸は3つ入っていてどれも大きいのでたっぷり使えそうです。
『マリ-ゴ-ルド』『ココアマ-ブル』『イチゴ色のマ-ブル』
なぁ~~んか食べたくなるような色合いなんです。
どれもオリ-ブオイルが配合されていて保湿たっぷりみたい。
使うのももったいないけど香料・保存料かな?などが入っていないし一年以内には使わなくっちゃ!
石鹸も自分で作ってみたい物の中の一つ・・・
いつか挑戦したいです~~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-27 22:35 | family
ピアノが我が家に・・・
去年からアミはピアノを習いたい!と言ってそのまま・・・
私が妊娠していた事もあって送り迎えも出来ないし、もう少し待っててね。
が・・・数ヶ月。
5月になってからは3件のピアノ教室を見学・体験に行きました。
で、一番ガンバレそうな?手ごたえありそうな教室を見つけてそこに決めたはいいけど・・
やはり最初からピアノはある方が・・と先生に言われて。
パパも私も最初はとりあえずキ-ボ-ドでいいよね~~なんて言ってたので
えぇ~~~~~!?
なんとかパパを納得させなくては。
これはもうアミのやる気を解ってもらうしかない!
その日の夜にアミと私でパパに話をして一応買ってくれることに。
でもパパの予算はグっと低め。
先生はYAMAHAクラビノ-バをオススメ・・・どうする・・・??

ピアノの事ばっかり考えてる様に思われたくないし、みんなで外で遊んでる時に
「私の予算はこれぐらいだけど?」って言ってみた。
初めはウソ!?みたいな顔してたけど、お店に行ってから他のピアノ見て驚かれても困るし。

実際に買ったのはオススメのピアノ・クラビノ-バでした。
パパの決断凄かったんだろうなぁ~~
でも、このピアノが届く前日に私の母がやってきて
「ハイ。ピアノのお金と暫くの授業料に使いなさい」って現ナマを頂戴しまして~
その日からピアノを買ってくれたのはパパではなく、おばあちゃんに・・・
パパの面目丸つぶれ??
しかし、アミに黙ってるわけにもいかないし、お礼も言わないといけないし。
我が家の家計を助けてもらったしパパ我慢か・・・

c0059196_16115732.jpg

ピアノは午前中に届いたので今日は約束はしないで帰るのかと思いきや、
幼稚園に行く前から「今日は○○ちゃんと約束したから」って言ってたので
夕方帰ってからご対面。
寝る前まで触ってました。

「これからイヤだ!って言っても毎日触らないとあかんねんでぇ~~」って言ったら
アミは引いてました・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-26 16:00 | family
パンパちゃんと♪
c0059196_12151389.jpg

お買い物に行ったスーパーにパンパちゃをが。
ユナはバギーで寝てたのでアミが一緒にパチリo(^-^)o
ちっこくて可愛かったけど入ってる人はきっと女性だろうな。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-14 22:15 | family
柚奈・5ヶ月
c0059196_12315992.jpg

今日で5ヶ月です。
ホントあっという間・・・
一人目の時には毎日観察日記書ける位にかまってあげてたかもしれないけど、
ユナはアミの幼稚園の送り迎えや、その後の約束に引っ張られ・・・
なかなか家でゆっくりはしてないかも。
でも、人に慣れてくれるかな??と思いきやこれがなかなか・・
人見知りには早いしなぁ~~
何と言ってもパパにあまり好意を持ってないご様子。
仕事から帰ってきたらすぐに抱っこしてもらうのに大泣きになるのはなんで?
私が抱いていてパパが横から相手する分にはニンマリなのに。

5ヶ月になると離乳食。
食べるかどうかも解らないものをゴリゴリ潰してあげなくては。
ホント適当になります・・・
これぐらいいいっかぁ~~みたいな。
でもみんなが食べていたら欲しそうにするし。
とりあえずはおもゆを食べてますが物足りないみたい。

ユナだけは母乳が出たのでずっとおっぱいだけだったけど
4ヶ月検診で1日に1回ミルク200cc足してあげて下さいって言われたけど~
急には飲まないもんで・・・
哺乳瓶の乳首がイヤ?ミルクがイヤ?
乳首も色々買い換えたけどどれもダメ。
諦めかけてた頃にストロ-の前に練習する・・・名前は忘れた!
それで飲めるようになりました。
でもめっちゃ気まぐれ。
200cc作っても40ccしか飲まない時なんてザラ。
かといって100ccだけ作るとそんな時は200cc飲むのよね~~
あぁ~~やだやだ。
私のおっぱいも前みたいには出なくなってきたし、もうミルクだけにしたいな・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-13 12:33 | family
お母さんの顔
c0059196_1110324.jpg

今日は近くのデパ-トで市内公立幼稚園の園児が描いた『お母さんの顔』を見に行ってきました。
アミのはどこだぁ~~~??
ありましたっ!
良かった!ニッコリ笑顔で。
怒ってる顔だったら悲惨・・・
ちゃんと靴も履かせてくれてたし、周りにはお花やさくらんぼが。
パパが『前髪めっちゃ短いやん』って笑ってた。
リョウヘイは『アミちゃん、うまいやん!』って。
パパよりリョウヘイの方がアミに優しかったりして。。。
色んなお母さんの顔を見て帰りました。

父の日もこんなイベントあるといいな。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-07 22:10 | family
またまたお薬が減りました!
c0059196_14573184.jpg
今日はアミの診察日で幼稚園をお休みして行って来ました。
予約の段階でGW明けで混むと思います・・・って先生に言われた通り、
雨も降っていたしWの混み具合。
駐車場も帰るときには長蛇の列でした。

検査結果は前回に続いて良かったので一気にお薬が二つ減りました!
やったぁ~~♪
金曜日はお薬の種類が一番多くて嫌がっていたので良かったです。

c0059196_1513522.jpg


家に帰ると何やら荷物が・・・
おじいちゃんの家で忘れたゲ-ムが~~
留守の間に届けてくれてたみたい。
こういうときは実家が近いと助かります。
ってかぁ~忘れるぐらいなら持っていくなよぉ~~!だわ。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-06 15:05 | family
いつもと変わらぬ生活
あなたのゴールデンウィークは?c0059196_8181742.jpg

今週のトラックバックテ-マ:あなたもゴ-ルデンウィ-クは?

別に・・・いつもと同じ。
パパは土日のみのお休みなので祝日は出勤。
なので大型連休~~なんて関係ない。
大型連休の時期はいつも他の家族を見ると羨ましく思ったりして。
ハハハ・・・

今年のGWもいつもと変わらずで子供たちのお友だちと公園に行ったり
お家にお邪魔して遊んだり・・・
今日はパパの実家に晩御飯を食べに行くので~夕方から。
リョウヘイとアミだけお泊り。また明日は迎えに行かなくっちゃ・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-04 13:17 | family