毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:family( 49 )
choko
突発性発疹
ユナの高熱は突発でした。。。
何という===!!
6月に熱が出たときに出てたあのプツプツは??
ただのアセモだったのねぇ~~
今回、熱が高いし変な病気にでも・・・と思って休日診療まで受けたのに。
そういや・・・先生に「突発は済んだ?」って聞かれて自信を持って「済みました!」
なんて言ったのに。
はぁ~~あ、3人も子供がいるのにわからんかぁ~~って。
昨日からブツブツが出て随分マシにはなったけど甘えん坊になりました。
一人遊びの時間が少ないし~~
でも、その分かためて寝てくれるので良し◎
だって、朝起きてお昼ぐらいまでまた寝ちゃうなんて・・・
なので結構チクチク・・なのにPCスイッチ入れちゃって。
ダメですねぇ~~~
ホント、私が病気かも!パソコン病。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-10-20 21:14 | family
熱・・・
お兄ちゃんのおたふくが去ったと思ったら土曜日からユナが熱です。
結構高い、39度台。
座薬をしても一時的なもんですぐに戻っちゃう。
ご機嫌もイマイチ・・・食欲も熱が出てからあったけど今日はちと食べないな・・・
グッタリはしてないけどぐずるんでさっきまた座薬しちゃいました。
赤ちゃん、、、とはいえもう10ヶ月になったけど、
やっぱ喋れない分、かわいそう!
痛いのか、どうしんどいのか・・・全く不明・・・

明日はアミの病院の診察日だし一緒に診て貰う事になるかな・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-10-17 15:53 | family
やっと・・・
お兄ちゃんのおたふく風邪も終了~~!
今朝、病院に連れて行って登校許可が出たのでそのまま学校へ送ってきました。
ほぉ~~~家の中が静かです★
お昼前にユナも寝てくれて、久しぶりにのんびりかな。
でも、もうすぐまた幼稚園のお迎えだ!
なかなか時間って出来ないな。
やっぱ夜に一人で起きてヌイヌイしようかな・・・

デジカメの調子が悪くて・・・
電源が入るときと入らないときがあって。
入らないときのほうが多い!
あぁ~~あ、また出費だ!!
デジカメもないし何か作っても画像がupできないのよねぇ~
買うまでに何枚出来上がるかやってみようかなぁ~
よし!頑張るぞ!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-10-11 13:08 | family
あみ・幼稚園運動会
c0059196_143871.jpg
幼稚園での最後の運動会。
始業式が5日で今日までそんなに練習の日は少なかったけどみんな頑張ってました!
じっとしていても暑い時期に練習大変だったと思います。

最初の園児全員のダンスから着ぐるみ『はばたん』がやってきました!
この『はばたん』とは・・・
  「のじぎく兵庫国体」のマスコットで阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ば   たくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。
実は役員のママが中に入って踊ってくれていたんですよぉ~
子供たちは『うわぁ~~はばたんやぁ!』『ほんまに踊ってるでぇ~』と叫びながら
一緒にダンス♪
とっても喜んでいました。

年長さんの種目は
『タイヤひき』
『よさこい鳴子踊り』
『リレ-』
『親子フォ-クダンス』
『親子おみこし』
『年少さんと一緒に』  結構色々あったんだなぁ~と思います。

アミは本当に運動会を楽しみにしてて『勝ちたいねん!』と張り切ってました。
今日も朝からもぉ~~テンション上がっちゃって・・・大丈夫かいな・・・と思うぐらい。

『タイヤ引き』では二人のペアになって違うクラスと引っ張り合うんですが勝ちました!
『リレ-』ではバトンが回ってきた時に負けていて追い抜かせなく次の子に。
『親子おみこし』は最初は1位だったのが終わってみるとベベでした・・・
『よさこい鳴子踊り』は鳴子というカチャカチャ鳴る木を持って踊ります。
みんな一生懸命でめっちゃ可愛かった!!

そうだった!パパが参加の親対抗綱引きがあったんだった!
しかしぃ~~これまた負け・・・・
お父さんよりお母さんだけの対抗にした方がもっと燃えたかも~~ヒャヒャヒャ~~怖っ!

ユナは途中でお昼寝してくれたし割と大人しくしてくれてたんで一安心。
10月には小学校の運動会・・・
小学校は一日がかりだし大変そうだなぁ~~~

c0059196_1418313.jpg

無事に終了してメダルを頂きました。
年少さんを見ると去年はこんなに小さかったの??と思ってしまいます。
一年で背も伸びるけどしっかりお兄さん・お姉さんになってました。

夜はパパが食べに連れて行ってくれたので~~楽チン!
あみのお疲れ様&頑張りました!に乾杯。
それにしても・・・
運動会も終わってしまうとなんだか気が抜けて・・・
何か目標がなくなってしまったかのように腑抜けてる私・・・
なんでかなぁ~妙に寂しい感じがします。

c0059196_1418996.jpg

帰るとネットで買ったとうもろこしが届いていました。
ナマでかじっても甘い!甘い!!
ゆでて食べてもとぉ~~~っても美味しかったです!
サンライズファ-ム
ネットでは有名なので知ってる、食べた事のある人多いかも。
『にらまんじゅう』っていうのも注文したんだけど、これは先に届いていて。
冷凍なんだけど何も無い時にサッと出せるし美味しかった。
ただ子供にはニラが結構キツイのでどうかな・・・大人にはおつまみにGood!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-17 19:55 | family
材料がどっさりと・・
c0059196_11435620.jpg

ネットで頼んでいたパンの材料が届きました。
2箱も・・・
こんなに頼んだ??と思ったら冷蔵便と冷凍便に分かれていたからでホッとしました・・
まずは明日の食パンもないし冷凍パンを解凍して焼きました。
これは簡単!すぐに出来ます。

c0059196_11455245.jpg

新しい型を買ってみたので作っちゃいました。
シ-トって初めて使ったけどへぇ~~こんなんなんだぁ~とか思いながら。
今日使ったのはメ-プルシ-ト。
開封したらその日に使ってくださいって・・・無理だし。
半分残りました。
とりあえずコネはHBに任せて~~フフ♪
出来上がった生地にシ-トを入れて延ばして、延ばして。
発酵させて型に入れて焼きます。
出来上がりがやっぱり初めてなのは不安で・・・
ちょいと焼き色が足りなかったかも。

でねぇ~作ってる途中で気づいたのが・・・
強力粉と間違えて薄力粉で作っちゃったんです!!
えらい膨らんでるなぁ~~と思ったら。。。
でも、食べてみてもフワフワしてたし成功かな。

この型ってメ-カ-とかは違うけど☆やハ-トもあるので買っちゃおうかな~~
内緒で買うには無理だし・・・もう少ししてからパパに聞いてみよう♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-31 19:43 | family
Happy Birthday!!
c0059196_11361724.jpg

今日でアミは6歳になりました。
おめでとぉ!!
何処かに行きたかったけど今日は午後から病院の予約があったので
夕方から食事と毎年恒例不二家のペコちゃんに行って来ました。
プレゼントは前の週末にシナモンのメルプチ。
携帯なんだけど同じ商品同士だと通信やら出来るとか。
お友だちで誰か持ってる?って聞いたら近所の2年生の子が・・・
はぁ~~??
出来るのかと思っていたけど前から私の携帯で遊んだりしていたので文字も打ってますねぇ~
近所のお姉ちゃんともメ-ルしたりして・・・
スゲッ!
遊ぶおもちゃが昔とは違うのね~~

昨日も幼稚園でプレゼントを貰って、今日も近所のお友だちが持ってきてくれて
大喜び!
幸せ者だねぇ~~~アミ!!
新しい物がたくさんなので今は毎日見ながらブツブツ独り言言ったり・・・
一人の世界に入ってます。

もうすぐ夏休みも終わるけどまた一年元気に頑張ってね!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-30 23:35 | family
幼稚園のお誕生日会
c0059196_11263525.jpg

もう少し残っている夏休みですが8月のお誕生日会はいつも夏休みの
終わり近くにあります。
夏季保育として幼稚園に行きました。
お誕生日の子供の保護者だけが参加できるお誕生日会です。

マイクで順番に一言ずつ・・・
『大きくなったら何になりたいですか?』の質問に
『ケ-キやさん』でした。
家では妹のユナと一緒にケ-キやさんするから来てよ~~と言ってるので
ほんとやったんやぁ~~と笑ってしまいました。
一緒に参加したお誕生日の女の子はみんな『ケ-キやさん』でした・・・

教室に帰ってからは今度はママたちの話。
子供たちの前に座って生まれた時の話を。
何グラムとか話して下さい・・・ってでも、子供相手にそんなんわかるん?
とか思いつつなるべく解りやすくゆっくり喋ったつもりだけどどうなんだか・・・

で、出し物です・・・
お誕生日の子供の親が何か考えて遊ぶんです・・・
ハンカチ落としやイスとりゲ-ムもあるんだけどなぁ~
私たちは何と『手品』
4人のママで集まって練習したりして。それも夏休みに・・・
BGMはもちろんポ-ル・モ-リア!とは行かずプリキュアやマジレンジャ-でしたが。
まっ、何とか無事に終わりました。
子供相手に話したりするのって難しい・・・
自分が子供の目線に立って話さなくちゃならないもんねぇ~
普段は家でバンバン怒ってる私なので優しく・・・がつらかったです。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-29 16:26 | family
おうちのでかたまごっち♪
c0059196_14254816.jpg
たまごっちブ-ム・・・
お店ではなかなか買えないけどネットでは色々出てますね。
ネットサ-フィンしてる間に見つけたところでプレゼント応募したんだけど
これが当たっちゃいました~~!!
何が?どんなのが?当たったのかも知らずに到着したら何か梱包がデカイ。
開けてみてビックリ!!ほんとにギョッ!っとしたのよねぇ~
あんなデカイのって見たことないしぃ~~
あっ、そういえばお店には置いてるね。もっとデカイの。

早速、リョウヘイとアミが取り合い・・・おいおい・・・
なので『これはお母さんのやから』と言う事になりました。
夏休み中は子供たちが遊ぶだろうケド、どうせ全部こっちに任せるんでしょ~~
このたまごっちはお腹が空いたとかないのでほっといても何にもならないみたいで。
私としては・・・子供たちもすぐ飽きるかも。

オ-クションで見たけど結構高値になってるのね、コレ。
うぅぅ~~~ん、内緒で出せば良かったかも。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-27 14:24 | family
USJ
c0059196_21385572.jpg
携帯画像が~~~横向きになってしまいました・・
初めて行って来ましたo(^-^)oUSJ!

車で行く途中に雨がポツリ、ポツリ・・
せっかく行くのにやめてぇ~~~
でも駐車場に付いたら車だらけ!
みんな雨でも何のその!なのねぇ~
リョウヘイとアミにも傘を持たせてたけど危ないしポンチョ購入~

入ったらポパイやオリ-ブ、フラッシュバンテック・・・のキャラクタ-がゾロゾロ。
うぅ~~ん東京DLのように人は群がってないや。
写真はすぐに撮れたし・・・
バギ-に乗っていたユナはキャラクタ-を見ても泣く事はなく良かったです。

で、『タ-ミネイタ-』にパパとリョウヘイが。
その間にウロウロ~~ホットドッグやらつまみながら・・・
で、終わって出てきたので今度はアミと私が入館。

あとはぁ~SNOOPYの所と『バックドラフト』『ジョ-ズ』やなんかを見て。
パレ-ドは雨で中止でした。
そんな言うほど降ってなかったのになぁ~~
ナイトショ-も中止でした。

中で食事もしたけどやっぱ高い!
少ししか入ってないし~~ビ-ル高いし!
夏休みに予定していた旅行に行けなくて返金されたお金を用意していたけど
ヒラヒラヒラァ~~~と出て行く始末。
何泊できるの~~?ぐらいに・・・出て行く、出て行く。

このUSJ・・・どぉ??
やっぱ東京DLと比べてしまうけど規模は小さいよねぇ~
もっとアトラクション増やさないと~
いつまでも同じアトラクションしててもつまんないし~~
また行きたい!って思わせないとね。
独身時代に本場USに行った事があったけどもっと、もっと迫力があったなぁ~
敷地も莫大に広かったし・・・
車ですぐに行けるしまた行こうと思えばいつでも行けるからそう思ってしまうのかも。

c0059196_1125134.jpg
ウロウロしていたときに、ふとバギ-を覗き込んだら・・・
悩むように寝てました・・・

帰りの車ではお子様たちはみんな就寝。
家に着いたらユナだけお目目パッチリ・・・
でもお風呂に入って少し遊んだらグタッとすぐに寝ちゃいましたねぇ~~
やっぱ疲れたよね。
ちっこい体で頑張ってお付き合いしてくれました。

パパも明日から仕事なのに頑張って連れて行ってくれてありがとぉ!
楽しかったね!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-21 21:38 | family
箕面★Bb
今日は午後からパパが箕面のカ-ショップに行きたかったので
近くのBbに行ってきました~~
15分間¥105でゲ-ムやボ-リングやカラオケがし放題!
普段、あんまり同じ場所に長く入れない我が家なので安くつくだろうと・・・
残念ながら時間を忘れて遊んでしまいました・・。

リョウヘイがゲ-ム、パパはパチンコ。
パパは大当たりが出た!とか言って動かないし・・・
私はユナを抱っこしてウロウロ~~アミも適当なのが見つからない様子だったんで。
アミを連れてカラオケに入って『世界に一つだけの花』をとりあえず歌って。

そこへパパが入ってきたからもぉ~そこからは福山SONGばかり。
アミもまたまた退屈してリョウヘイとゲ-ムに~~ごめん!!
久しぶりのカラオケに燃えてしまった私たちでした。

お風呂もあるので入って帰りたかったけどアミの病気の事を考えると無理なので
晩御飯を食べに行って、1週間分の食材を買って帰りました。
パパは消防団の集会があったのでまた車で行ってしまいました~

明日は晴れたらUSJってパパが話してたけどどうかな??
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-20 22:07 | family