毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:school( 3 )
choko
ト-ルペイント・通信講座④
c0059196_12335078.jpg


大幅に遅れて添削受けました。
8月分で・・・提出が遅れたので添削後の返却も今になりました~

今回はお花でやっぱり難しかった・・・
ト-ルの中で一番難しいのは私としてはお花です。
一筆でキレイにシェ-ドやなんか入れるのなんて無理!
ごまかそうとするとトツボにはまってしまう。
やり直しが出来ないし・・・
やっぱ通信講座ではなかなか・・・
すぐに聞きたいことも解らないし。
色々他にも難題も合って続けるか検討し始めました。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-01 18:32 | school
ト-ルペイント・通信講座②
c0059196_12283798.jpg


今回は『チェリ-』
淡い色合いで何度もサイドロ-ディングで重ねてグラデ-ションしていくはずが・・・
今回は凹みました・・・
葉っぱも葉脈を出したかったのにダメ・・・

添削が怖い~~~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-15 21:30 | school
ト-ルペイント・通信講座①
c0059196_1193655.jpg
今までに体験教室と少し通って描いていましたがアミが小さかった事もあったりで途中で断念してたト-ルペイント。
でも、やっぱり描きたいし…でも通えないし・・・
通信講座を探して資格も取れるところを探してみました。
年数はかかってしまうけど家にいながらっていうのは私にはもってこい!なのです。

申し込みは2月にして4月からだしユナもお昼寝の時間が長くなれば・・・
って思ってるうちに白木は届き、教材ビデオも見なくっちゃ、下地剤はあったっけ?
4月になっても締め切りが今日だったのでまだ出来る時間はある??
とか思って気にはなってるけどそのままで。
お昼寝も長くはしてくれないし結局、夜みんなが寝てから・・・
2段階に・・勝手に分けて2回で仕上げました。

少しだけかじってたから何となく筆使いもわかるけど、全く初めての人ならきっとわかんないだろうなぁ~と思った。
次の締め切りは6月5日。
毎月5日締め切りなんですよね。
月末には仕上げるつもりでいないと。頑張ります♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-05 12:53 | school