毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 7 )
choko
ブログのお引越し
このブログにも慣れていたんだけど・・・変える事にしました。
新しいブログは コチラ

懲りずにまた仲良くしてくださいね♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-10-24 14:55
また一歩回復!
c0059196_21492155.jpg

今日は早く病院にくるつもりがリョウヘイの夏期学習が学校であったり家の掃除やなんかで来るのは夕方になってしまいました。
アミもぐずってたのは最初だけだったみたいで何とかパパと過ごしたようです。
夕食が運ばれてきたのに食べないからビックリしたら、何とお昼ご飯を食べずに寝ていて3時に昼食だったらしい。
そりゃお腹一杯よね~
私達の晩御飯はお弁当を作って来たからそれを食べて~
先生と話したかったけどすれ違いになって聞けなかった。

今朝の採血の結果も良く、下痢も止まったので点滴も取れてました。
少しずつだけど回復していってます!


今日は同じ小児病棟の女の子とお友達になりました。
少しだけお母さんと話したけど既に入院して7ヶ月。
アミの発病の時は4ヶ月。もうすぐ倍の期間。お母さんは毎日付き添ってるって。病名は聞かなかったけど、少しムーンフェイスだしマスクしてるしアミと同じお薬じゃないかと思った。
アミより一つ下の年中さん。幼稚園に行きたいだろうな。でも凄く明るい女の子!
病気の時に辛い顔も見てられないけど、明るい笑顔も胸が痛い。
アミも明るく過ごしていた。看護士さん、先生...周りは大人ばかり。言う事もませてたり、妙にこう言えば、こうすれば大人が喜ぶって事も覚えた。
でも、精神的に凄く強くなった。
病気の事で泣いたのは最初だけ。
ちゃんと病気を受け入れてくれた。
今日、出会ったサキちゃんも強くなるはず。
頑張って!!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-07-21 21:49
定期検診
c0059196_10463637.jpg

アミの定期検診。
本当は明日だったけど明日は幼稚園で参観があるので変更。いつもの時間と違うし総合病院なので待ち時間が長い(-o-;)
一応、毎回個室で待ち時間を過ごします。他の子供の菌を貰わない為に。
でも今日は天気もいいし病院の前だけど外に出て少し時間潰し。
ユナもバギーに揺られて寝ちゃいました。早く帰りたいな~
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-19 10:46
春休み最後の日曜日
c0059196_16204252.jpg

今日の予報は確か雨だったはず。
でも!晴れてるし桜も見てないし。
私の実家、宝塚に行って近くの広場で遊ぶ事に。
桜は満開('-^*)/風がきつくてヒラヒラ散り始めてたけど~数日間だけの開花はお見事(^O^)キレイでした。

明日からアミも年長さん。帰ったら明日の用意が待ってるわ(;_;)
来年はユナも遊具使えるね~けど追いかけ回さなくちゃあかんよね、きっとσ(^-^;)
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-04-10 16:20
癖になりそ~★
c0059196_21582688.jpg
冷凍パンって初めて買ってみた。
生地はこねてあるし形成もしてある。
だから解凍して発酵させて焼くだけ!
ちゃんと膨らむの~?心配したけどシッカリ膨らんでパンやさんで売ってるクロワッサンになりました!
画像では焦げてるみたい?なんだけどちょうどイイ感じだったよ◎
こんなに楽に出来るならいつ泣き出すかわからんbabyがいる我が家にはもってこいだわ。
また注文しなくっちゃ(=^▽^=)
お家でパンやケーキを作ってる人からしたらやっば邪道なんだろうな(^_^;)
ユナが落ち着いたら~まっだまだ!
だけど、いつかはコネから挑戦するぞ!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-11 21:58
ピアノ弾けるママ
c0059196_1546111.jpg
ランチに行くママの中にピアノが弾けるママがおります~

丁度アミがお家にお邪魔させて貰った時に「ドラえもん弾いて貰ったで~」って聞いたので早速リクエスト。

指が動く、動く(☆o☆)いつものママとは違うやん!みたいな。
子供達も邪魔になるのに横で見てました。
自分の子供に自分が弾いたピアノ聴かせる事が出来るっていいね~かっこいい!

新しい本も買ってたしまたリクエストさよ~っと(*^-^)b
一杯飲みながら横で弾いて貰うのもいいかも(*^_^*)
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-08 15:46
焼き肉
c0059196_15353785.jpg
c0059196_15353842.jpg
c0059196_15353863.jpg

昨日は台所に立ってない~
お昼はお寿司、夜は焼き肉!
私はユナを抱っこしながら食べていたからパパのを見ながらリョウヘイも焼いてくれました。
お腹一杯(=^▽^=)
大満足な一日でした。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-08 15:35