毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログのお引越し
このブログにも慣れていたんだけど・・・変える事にしました。
新しいブログは コチラ

懲りずにまた仲良くしてくださいね♪
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-24 14:55
突発性発疹
ユナの高熱は突発でした。。。
何という===!!
6月に熱が出たときに出てたあのプツプツは??
ただのアセモだったのねぇ~~
今回、熱が高いし変な病気にでも・・・と思って休日診療まで受けたのに。
そういや・・・先生に「突発は済んだ?」って聞かれて自信を持って「済みました!」
なんて言ったのに。
はぁ~~あ、3人も子供がいるのにわからんかぁ~~って。
昨日からブツブツが出て随分マシにはなったけど甘えん坊になりました。
一人遊びの時間が少ないし~~
でも、その分かためて寝てくれるので良し◎
だって、朝起きてお昼ぐらいまでまた寝ちゃうなんて・・・
なので結構チクチク・・なのにPCスイッチ入れちゃって。
ダメですねぇ~~~
ホント、私が病気かも!パソコン病。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-20 21:14 | family
熱・・・
お兄ちゃんのおたふくが去ったと思ったら土曜日からユナが熱です。
結構高い、39度台。
座薬をしても一時的なもんですぐに戻っちゃう。
ご機嫌もイマイチ・・・食欲も熱が出てからあったけど今日はちと食べないな・・・
グッタリはしてないけどぐずるんでさっきまた座薬しちゃいました。
赤ちゃん、、、とはいえもう10ヶ月になったけど、
やっぱ喋れない分、かわいそう!
痛いのか、どうしんどいのか・・・全く不明・・・

明日はアミの病院の診察日だし一緒に診て貰う事になるかな・・・
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-17 15:53 | family
やっと・・・
お兄ちゃんのおたふく風邪も終了~~!
今朝、病院に連れて行って登校許可が出たのでそのまま学校へ送ってきました。
ほぉ~~~家の中が静かです★
お昼前にユナも寝てくれて、久しぶりにのんびりかな。
でも、もうすぐまた幼稚園のお迎えだ!
なかなか時間って出来ないな。
やっぱ夜に一人で起きてヌイヌイしようかな・・・

デジカメの調子が悪くて・・・
電源が入るときと入らないときがあって。
入らないときのほうが多い!
あぁ~~あ、また出費だ!!
デジカメもないし何か作っても画像がupできないのよねぇ~
買うまでに何枚出来上がるかやってみようかなぁ~
よし!頑張るぞ!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-11 13:08 | family
モンキ-パンツ
布:check&stripe(ボ-ダ-)、ドットは不明
パタ-ン:自作

c0059196_12515057.jpg

ユナのズボンが・・・
お天気が悪い日が続いたりで2枚しかとりあえずなかったので・・
買いに行くにもお兄ちゃんがおたふく風邪にかかってしまって外出できないし。
布は山ほどあるし。。。作るべし!
先に買っていた2枚のモンキ-パンツを眺めて眺めて眺めまくって作りましたが。
お尻のドットの端ミシンが・・・
ニットがうねってるわ~~
頑丈に作った方がいいと思ってガタガタやったらこの通り。
ニットの扱いは全く解ってません、私。

今回、ニットを縫うのに初めてミシンの説明書も見まして・・・
へぇ~~ニット用のジグザグとかあるのねぇ~と感心しながら。遅いよね・・・
色んな機能が付いてる事をはじめて実感しましたわ。

c0059196_811093.jpg

試着はこんな感じで結構Good!かわいいでしょぉ~~!
誰も言ってくれなかったんで一人で感激してました。
最近、ユナは『ありがとう』をしてくれます♪
写真に・・・と思ってもこの通りブレまくり・・・
この時期の写真ってジットしてないから難しいです。

まだニットはあるし柄の組み合わせとか考えていたら楽しくなってきてしまいます。
その前に手が動けばいいんだけど・・
空想で終わらないようにまた作るつもりです。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-06 22:52 | handmade
ボックススカ-ト
パタ-ン:RR
生地:cocotte・blanc

c0059196_12244417.jpg

以前から作ろうと思って暖めていたパタ-ン・・・
この生地で作りたいなっていうのがちょうどあったので。
ネルボ-ダ-でダ-クブラウンで秋チック♪

むふふ・・・実際に出来上がったのを履いてみたら・・・
仮縫いの時にはいてみればいいものを・・・
早く仕上げたくて全部ミシンで作り終わってから試着したら・・・デカイ!!
あぁ~あ・・・一杯一杯ほどきまして詰めまして、、、
出来上がりました!

やっぱ作り途中に試着しないとダメね・・・
昔、母がよく私の服を作ってくれていて、その度に針が付いたのを着せられて~~
痛い!のと面倒な印象が・・・
これからはちゃんとします♪

c0059196_12264826.jpg

生地が余ってるのでブックカバ-を作りました。
しかし、これまたしおりがずれてるし・・
時間があるときにやり直しだわ。
まぁ~自分のだしこのままでもいいけど。。。これって典型的なO型ね。
まっ、こんな感じ~~~??で作るからだめなのよね。

さて、次は何を作ろうか!?
ニットを使いたいんだけど~~超初心者なのでアドバイスあればお願いしますね♪
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-10-04 22:22 | handmade
handmade web ring
c0059196_11212491.jpg

昨日、ウロウロしていて見つけました。
handmadeされてる方たちに影響されてもっと、もっとチクチクしたくなりますように・・・と。
登録させていただきました。
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-09-28 11:22 | handmade
ななめ掛けbag
c0059196_105097.jpg

最近何か作りたくてウズウズ・・・
スカ-トを作るつもりでいつもユナのお昼寝を狙っていたけど・・・
やっぱり起きられると途中でSTOPするしゆっくり作りたいと思いそのまま。
ミシン糸もちゃんとセットしてるとこまでいったのに・・・
何故か別のを作ってしまいました。
やっぱり小物は気軽に取り掛かれます、私には。

いつもお出かけにはユナを抱っこするのでショルダ-型のbagが欲しかったんです。
で、作ったのがコレ↑
なんやかんや入りそうな大きさなので活躍してもらいます。

次は絶対、スカ-ト仕上げるぞ!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-09-27 23:49 | handmade
予約しちゃった♪SWITCH
c0059196_14381786.jpg
SWITCH Vol.23 No.10(2005年10月号)
特集: 福山雅治[勝ち続ける男の孤独]
2005年9月20日発売


*****特集内容*****
特集:福山雅治
スペシャルフォトストーリー|鳥取砂丘
ドキュメント&ロングインタビュー| 北海道ツーリングというプライベートを通して福山雅治の真実に迫る
スペシャル対談×3本
福山雅治×リリー・フランキー
福山雅治×SION
福山雅治×新井敏紀(「SWITCH」発行人)
全作品ジャケットコレクション|ジャケットに見る15年の航跡

****************

予約したらポスタ-もらえるよん♪きゃぁ~~~おぉ~~~!!
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-09-19 14:44 | love masha
ピンなぞ★★
c0059196_13471434.jpg
ここんとこラジオでやってくれてる『ピンクなぞなぞ』略して『ピンなぞ』
今日もやってくれるかなぁ~~
結構、私は大好きなコ-ナ-なんだわ!

今までにあったなぞなぞ・・・
★新幹線は男ですか?女ですか?

★細長くて毛が生えていて、ニョロニョロしたり、真っ直ぐになったり。頭が「ち」で最後が「ぽ」が付くもの

ましゃファンはラジオで正解は知ってるよね~~
他の方々・・・わかるかな?


写真は2004年北海道ツ-リング・オホ-ツク海に向って吠えるましゃ☆
頭、写ってないし・・・
[PR]
choko # by peaceful-choko | 2005-09-18 13:42 | love masha