毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は楽しいひな祭り~♪
c0059196_15523020.jpg
c0059196_15524519.jpg

あのぉ~~スッカリ忘れてたんです・・・私。
今日がひな祭りだとはもちろん知ってたけど・・・
ユナにとっては今日は初節句だと言う事を・・・・ガビィ~ン・・・!
それも気づいた、というより知らされたのは夕方。
アミがお友達の家に遊びに行ってて私もお邪魔してたんだけど。
チラシ寿司の具を煮て作ってるって聞いてエライな~~なんて感心してたら・・・
『ユナちゃん、初節句やで!!』って・・・
ありゃぁ~~~~~!!
ユナの存在を忘れていたのではなく~何て言うんだろ・・こんなチッコイのに初節句って今まではなかったからぁ~と変な言い訳。でもこれしかないなぁ~

家に帰る前に”すし太郎”買って帰ったよ~~
温める茶碗蒸しもあったし、お吸い物して・・・終わり。
なんてこった!ケ-キもないぞぉ~~
お雛様も保管場所が無くて私の実家にあるし。
ずっとインフルエンザやらで取りにも行けず飾ってない・・・

せめてもの救いはアミが幼稚園で作ったお雛様とこれだけは用意していたひなあられ。
今年はこれで勘弁しておくれぇ~~
来年、母は頑張る!!予定・・・としておこう。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-03-03 20:51 | family
<< 自分だけの時間 どぉかしらぁ~!? >>