人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気分一新!!
気分一新!!_c0059196_9364474.jpg
今日から3月、暦の上では春~SPRING~とはいえまだ寒いしぃ~~
昨日はやっぱ精神的にどよぉ~~ん!だったみたい。
今朝はパパが仕事に行く前に私の話を・・・ってかグチを聞いてくれたので
何だか少しスっとしたみたい。

子供3人のうち一人はインフルエンザ、一人は持病があって風邪やインフルエンザは大敵、一人はbaby。
そんな中で1週間以上家の中に缶詰状態でストレスもたまっていたんだろう。
八つ当たりするのはパパになってたかも。ゴメンちゃい!

アミはインフルエンザが治ったので同じ型には今年はならないけど、babyにうつったら
それこそ大変だし~~
毎日インフルエンザ菌がついた布団はカバ-を洗濯、布団は干して。
部屋は窓を開けて換気して~~~
babyとインフルエンザのリョウヘイは隔離して・・・
でも、babyのいる部屋に入ってくるし。

昨日はアミが飴が入ったビンを落として割っちゃうし、麦茶をホットカ--ペットの上にバッシャ-!!
もぉ~~ブチ!っと切れてしまった・・・
普通以上に大きな声で怒ってしまった。。。
怒った後で抱きしめる余裕も無く、泣き喚いていたbabyを抱っこしていまい~
今思うとアミは寂しかったはず・・・

パパが仕事から帰ってきてもbabyを抱っこしてくれないし・・・
ギャァ-ギャァ-泣いてても「仕方ない、泣かしておいたら~」。
こっちは夕食の準備とかもあるし抱けないし~~
泣き声に焦ってくるし・・・
ご飯食べる時も大抵babyはおきてるので私が抱っこしながら食べてる。
パパは飲んで、飲んで~~~あぁ~~あ。
ご飯の後は洗い物、洗濯物・・・明日の遠足は何がいるんだっけ??
しなくちゃいけないことは一杯・・・なのに。
とりあえず洗濯物はパパが干しに行ってくれたけど~~
飲んでるから中々片付かない~~~~!!

babyをやっと寝かせたところへパパは2人の子供と寝室に来て
大きな声で歌いだすし・・・
もぉ~~やめてぇ!!って感じになって・・・
フツフツ・・・メラメラ・・・イライラ・・・

自分にだけbabyを押し付けて!とか思ってたのかもしれない・・・
もっと旦那さんの帰りの遅い家だったらみんな自分でしなくちゃいけないし。
私がパパにあれもこれも期待しすぎてるだけなんだよね。
パパにしたら重荷だろうし。。。
まぁ~話を聞いてもらえただけでもよし!かな。

何か何かいてるのか自分でも良く解らなくなってきたじょぉ~~~
これからもイライラしたりするだろうけど!
まっ、頑張らなくっちゃ!!

こういうときはパンでも作って!!
このパンはフワフワ==!!なのよぉ~次の日でも。
水あめのせいかな??
焼きたてなんてめちゃウマ!!あっという間に売り切れちゃうのよぉ~ん。
・・・一番食べてるのはこの私だけどぉ~
choko by peaceful-choko | 2005-03-01 09:56 | cafe
<< 遠足 2月も終わりかぁ・・・ >>