毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あみ・幼稚園運動会
c0059196_143871.jpg
幼稚園での最後の運動会。
始業式が5日で今日までそんなに練習の日は少なかったけどみんな頑張ってました!
じっとしていても暑い時期に練習大変だったと思います。

最初の園児全員のダンスから着ぐるみ『はばたん』がやってきました!
この『はばたん』とは・・・
  「のじぎく兵庫国体」のマスコットで阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ば   たくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。
実は役員のママが中に入って踊ってくれていたんですよぉ~
子供たちは『うわぁ~~はばたんやぁ!』『ほんまに踊ってるでぇ~』と叫びながら
一緒にダンス♪
とっても喜んでいました。

年長さんの種目は
『タイヤひき』
『よさこい鳴子踊り』
『リレ-』
『親子フォ-クダンス』
『親子おみこし』
『年少さんと一緒に』  結構色々あったんだなぁ~と思います。

アミは本当に運動会を楽しみにしてて『勝ちたいねん!』と張り切ってました。
今日も朝からもぉ~~テンション上がっちゃって・・・大丈夫かいな・・・と思うぐらい。

『タイヤ引き』では二人のペアになって違うクラスと引っ張り合うんですが勝ちました!
『リレ-』ではバトンが回ってきた時に負けていて追い抜かせなく次の子に。
『親子おみこし』は最初は1位だったのが終わってみるとベベでした・・・
『よさこい鳴子踊り』は鳴子というカチャカチャ鳴る木を持って踊ります。
みんな一生懸命でめっちゃ可愛かった!!

そうだった!パパが参加の親対抗綱引きがあったんだった!
しかしぃ~~これまた負け・・・・
お父さんよりお母さんだけの対抗にした方がもっと燃えたかも~~ヒャヒャヒャ~~怖っ!

ユナは途中でお昼寝してくれたし割と大人しくしてくれてたんで一安心。
10月には小学校の運動会・・・
小学校は一日がかりだし大変そうだなぁ~~~

c0059196_1418313.jpg

無事に終了してメダルを頂きました。
年少さんを見ると去年はこんなに小さかったの??と思ってしまいます。
一年で背も伸びるけどしっかりお兄さん・お姉さんになってました。

夜はパパが食べに連れて行ってくれたので~~楽チン!
あみのお疲れ様&頑張りました!に乾杯。
それにしても・・・
運動会も終わってしまうとなんだか気が抜けて・・・
何か目標がなくなってしまったかのように腑抜けてる私・・・
なんでかなぁ~妙に寂しい感じがします。

c0059196_1418996.jpg

帰るとネットで買ったとうもろこしが届いていました。
ナマでかじっても甘い!甘い!!
ゆでて食べてもとぉ~~~っても美味しかったです!
サンライズファ-ム
ネットでは有名なので知ってる、食べた事のある人多いかも。
『にらまんじゅう』っていうのも注文したんだけど、これは先に届いていて。
冷凍なんだけど何も無い時にサッと出せるし美味しかった。
ただ子供にはニラが結構キツイのでどうかな・・・大人にはおつまみにGood!
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-09-17 19:55 | family
<< ピンなぞ★★ 簡単・チ-ズケ-キ♪ >>