毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
材料がどっさりと・・
c0059196_11435620.jpg

ネットで頼んでいたパンの材料が届きました。
2箱も・・・
こんなに頼んだ??と思ったら冷蔵便と冷凍便に分かれていたからでホッとしました・・
まずは明日の食パンもないし冷凍パンを解凍して焼きました。
これは簡単!すぐに出来ます。

c0059196_11455245.jpg

新しい型を買ってみたので作っちゃいました。
シ-トって初めて使ったけどへぇ~~こんなんなんだぁ~とか思いながら。
今日使ったのはメ-プルシ-ト。
開封したらその日に使ってくださいって・・・無理だし。
半分残りました。
とりあえずコネはHBに任せて~~フフ♪
出来上がった生地にシ-トを入れて延ばして、延ばして。
発酵させて型に入れて焼きます。
出来上がりがやっぱり初めてなのは不安で・・・
ちょいと焼き色が足りなかったかも。

でねぇ~作ってる途中で気づいたのが・・・
強力粉と間違えて薄力粉で作っちゃったんです!!
えらい膨らんでるなぁ~~と思ったら。。。
でも、食べてみてもフワフワしてたし成功かな。

この型ってメ-カ-とかは違うけど☆やハ-トもあるので買っちゃおうかな~~
内緒で買うには無理だし・・・もう少ししてからパパに聞いてみよう♪
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-08-31 19:43 | family
<< ト-ルペイント・通信講座④ Happy Birthday!! >>