毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一つになろうぜ、大阪!まだまだ行くやろ、大阪ぁ~~!!
c0059196_1551980.jpg
5月30日大阪城ホ-ル・福山雅治15th Anniverasarry・ライブ行ってきました!
この日のために母乳onlyだったユナをミルクが飲めるように毎日特訓し、
子供たちはパパの実家に預ける。はずだった・・・
急に仕事が入って無理~~と言われ、私の母に頼むしかないかと思ったけど
手首の骨にヒビが入ってユナの抱っこは無理、ときた。
ぎゃぁ~~~最悪!どうすんのぉ??
パパも『俺が見とくから行ってくる?』って言うけど誰と行くん??
もう当日まで1週間だとチケットも売れないし。
・・・と、そこでアミのお友だちママ、ランチもちょくちょく行ってるりおちゃんに申し訳ないけど
お願いしてみたら快く引き受けてくれて。
ライブ前日もユナを慣らす為に一緒に遊んだり・・・
でもやっぱ泣く時は泣くよな~~~とか思いながら。

当日はパパは午後から早退して帰ってきました~
先に私とアミ・ユナがりおちゃん宅へお邪魔して4時半ごろにリョウヘイとパパがやってきて。
すぐに出発!
しかしぃ~~夕方で高速はめちゃ混み・・・
城ホ-ルの近くに着いたらもう5時半。開場が始まってる~~
一番近い駐車場に行ったら満!
結局IMPホ-ルの駐車場へ入れて晩御飯~~
早く食べれるもの・・・っと何処のお店も混んでるし。
で、空いた席が見えたので和食やさんへ。
とっとと食べて次はトイレ~~~またこれが外まで並んでるし・・・
しかし並ぶしかない!

城ホ-ルまではそんな距離も無いけど久しぶりにパパと手をつないで歩いた。
というか小走り・・・
今までずっと我慢してたパンフレットが欲しかったけど¥3500.
高いなぁ~~ケチんぼパパと一緒だし買えないや。
なのでお揃いの携帯ストラップにしたけど~2個で¥2000だったらもう少し出したらパンフレットが・・・でも言えないのであった・・・

席に座ったのはもう開演5分前だった。
スタンドだったけど『B』だったんでまだステ-ジには近いほう・・・
アリ-ナやら見渡して~どうやったらあんな席取れるんやろぉ??とかほざきながら。
でも、一番前やったら自分はどうなるんやろぉ??
想像しただけで大興奮・・・鼻血ブゥ===!
そんなアホな事考えてる間に場内が暗くなってましゃがぁ~~スタッフの誘導で端っこから
出てきたァ~~~~~~~~~~~~~~!!!
この時を待ってました~~~私!
1曲目は3rdシングル『風をさがしてる』
大画面のましゃ、ニコって笑う笑顔がたまらぁ~~~ん!
バンバン懐かしの曲で盛り上がる、盛り上がる。
3月から始まった全国ツア-もこの日が最終日。
大阪で千秋楽だなんて嬉しいったらぁ!
ましゃも『今日で最後、みんなおかしくなってるぅ~』の通りはじけてたかもっ。

ましゃのト-クも楽しいし、にやけっぱなし、踊りっぱなし。
熱い、暑いステ-ジだったぁ~~!
今までイイ曲だとは思いながらも普通に聞いていた曲だけどめちゃくちゃ感動したのは
『泣いたりしないで』だった。
別に寂しかった訳でもないけど・・・胸にじぃ~~ん!!と。
涙が出そう~~出なかったけど。
『ねぇ、笑って♪』ハイハイ、笑いますとも~~~!!

セクシ-な腰フリもバンバン目に焼き付けて~~~
スタンド一番前の人でましゃと握手した人達~~~羨ましい~~~!!
握手なんか出来たらもぉ~~~失神しちまうぞ・・・また想像。

アンコ-ル1曲目に私が一番好きな歌『約束の丘』
こぶしをあげて一緒に~~もぉ~~思い出したらまた感動!
たまらぁ~~~ん♪
アンコ-ルは4曲あって、大阪では初めて歌ってくれた『みつめていたい』・・・
で、最後か??ましゃのト-クが始まってきっと終わりだね~~って。
この時既に10時を過ぎてました。
子供を預けてるし、それも5ヶ月の子を・・・
リョウヘイとアミだけなら甘えてたかもしれないけど・・・
今、出たら会場もすぐに出れるし、駐車場も空いてるし・・・
出る?出ない?出る??・・・・出よう!
って事で・・・出ました。会場の廊下を歩いててもましゃの喋り声が・・・
駐車場まで走って、走って・・・
この時10時23分。
駐車場を出て城ホ-ルの前を通るとまだ誰も歩いてないやん!!
ゲッ!!まだ歌ってる~~~~~!!
でももうしょうがないやぁ~~~帰るだけ。
10時40分にりおちゃん宅到着。
ユナは寝てたけどリョウヘイとアミはりおちゃんの旦那様にも遊んでもらって大満足。
連れて帰ってもまだ遊んでもらった話をしたかったみたいだけど明日も学校&幼稚園。
寝ていただきました。
お風呂上りにパパと私はビ-ルを飲んでライブの話をして寝た・・・
でもさっきまでましゃを見てたんやぁ~~
同じ空間にいてたんやぁ~~
一緒にはじけたんやぁ~~
って思ったら寝れなくなって一人でニヤニヤ。怪しいヤツになってたわ。

次の日、FM聞いたら『遠くへ』が流れてきた。
幼稚園のお迎えまでもう少しあるからぁ~~って車の中で歌が終わるまで聞いてた。
DJが『昨日は大阪城ホ-ルでライブでしたね。アンコ-ル最後の曲でした』
だってぇ~~~~
ぎゃぁ~~~『遠くへ』はパパが大好きな曲。
パパに話したらめっちゃ残念がってた・・・
今年はこれでもうきっと大阪はないかな!?
でも、もしかしたら年末・・・来てくれるかな?

今回はホントにもう行けないかも・・・って諦めかけてたので
迷惑かけたけどりおちゃん一家には感謝です!!
ありがとぉ~~~りおちゃん♪
パパさんとデ-トの時はいつでもどうぞぉ!!

リョウヘイ・アミ・ユナも、ましゃに会わせてくれてありがとぉ!
いつかみんなで行こう!!
ましゃを子供たちにも絶対見せたい、母です。
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-06-01 16:19 | love masha
<< 産経新聞にましゃがぁ~~~♪ 手作りSOAP当選♪ >>