毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピアノが我が家に・・・
去年からアミはピアノを習いたい!と言ってそのまま・・・
私が妊娠していた事もあって送り迎えも出来ないし、もう少し待っててね。
が・・・数ヶ月。
5月になってからは3件のピアノ教室を見学・体験に行きました。
で、一番ガンバレそうな?手ごたえありそうな教室を見つけてそこに決めたはいいけど・・
やはり最初からピアノはある方が・・と先生に言われて。
パパも私も最初はとりあえずキ-ボ-ドでいいよね~~なんて言ってたので
えぇ~~~~~!?
なんとかパパを納得させなくては。
これはもうアミのやる気を解ってもらうしかない!
その日の夜にアミと私でパパに話をして一応買ってくれることに。
でもパパの予算はグっと低め。
先生はYAMAHAクラビノ-バをオススメ・・・どうする・・・??

ピアノの事ばっかり考えてる様に思われたくないし、みんなで外で遊んでる時に
「私の予算はこれぐらいだけど?」って言ってみた。
初めはウソ!?みたいな顔してたけど、お店に行ってから他のピアノ見て驚かれても困るし。

実際に買ったのはオススメのピアノ・クラビノ-バでした。
パパの決断凄かったんだろうなぁ~~
でも、このピアノが届く前日に私の母がやってきて
「ハイ。ピアノのお金と暫くの授業料に使いなさい」って現ナマを頂戴しまして~
その日からピアノを買ってくれたのはパパではなく、おばあちゃんに・・・
パパの面目丸つぶれ??
しかし、アミに黙ってるわけにもいかないし、お礼も言わないといけないし。
我が家の家計を助けてもらったしパパ我慢か・・・

c0059196_16115732.jpg

ピアノは午前中に届いたので今日は約束はしないで帰るのかと思いきや、
幼稚園に行く前から「今日は○○ちゃんと約束したから」って言ってたので
夕方帰ってからご対面。
寝る前まで触ってました。

「これからイヤだ!って言っても毎日触らないとあかんねんでぇ~~」って言ったら
アミは引いてました・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-26 16:00 | family
<< 手作りSOAP当選♪ cafeに行きたくて・・・箕面... >>