毎日のほのぼのした生活を綴ります
by choko (^-^*)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
柚奈・5ヶ月
c0059196_12315992.jpg

今日で5ヶ月です。
ホントあっという間・・・
一人目の時には毎日観察日記書ける位にかまってあげてたかもしれないけど、
ユナはアミの幼稚園の送り迎えや、その後の約束に引っ張られ・・・
なかなか家でゆっくりはしてないかも。
でも、人に慣れてくれるかな??と思いきやこれがなかなか・・
人見知りには早いしなぁ~~
何と言ってもパパにあまり好意を持ってないご様子。
仕事から帰ってきたらすぐに抱っこしてもらうのに大泣きになるのはなんで?
私が抱いていてパパが横から相手する分にはニンマリなのに。

5ヶ月になると離乳食。
食べるかどうかも解らないものをゴリゴリ潰してあげなくては。
ホント適当になります・・・
これぐらいいいっかぁ~~みたいな。
でもみんなが食べていたら欲しそうにするし。
とりあえずはおもゆを食べてますが物足りないみたい。

ユナだけは母乳が出たのでずっとおっぱいだけだったけど
4ヶ月検診で1日に1回ミルク200cc足してあげて下さいって言われたけど~
急には飲まないもんで・・・
哺乳瓶の乳首がイヤ?ミルクがイヤ?
乳首も色々買い換えたけどどれもダメ。
諦めかけてた頃にストロ-の前に練習する・・・名前は忘れた!
それで飲めるようになりました。
でもめっちゃ気まぐれ。
200cc作っても40ccしか飲まない時なんてザラ。
かといって100ccだけ作るとそんな時は200cc飲むのよね~~
あぁ~~やだやだ。
私のおっぱいも前みたいには出なくなってきたし、もうミルクだけにしたいな・・・
[PR]
choko by peaceful-choko | 2005-05-13 12:33 | family
<< パンパちゃんと♪ BIRKENSTOCK Flo... >>